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衣食の品質、ネットに現れる諸題の紹介

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2012.11.29
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カテゴリ:カテゴリ未分類

先報の、豚の飼料の安全性問題に、引き続き今回は、かの有名なフライドチキンで、使っている鶏肉が、45日で孵化から成鶏になる、速育養鶏の肉をケンタッキーが使っている。(ケンタッキー・サイドは、この肉の購買量は、全量の1%であったと弁明)。この餌が怪しいという命題の、ウェブサイト上の弾劾です、ところが、元ネタ(同じくネット上の告発)が、この鶏の餌周辺を、飛び回る蠅が、死ぬというショキングな、告発にもかかわらず、前回豚餌と違い、飼料自体の成分を挙げて、有毒性、危険性をを訴えその改善を迫るのではなく、ただ、ひたすらに、ケンタッキーの対応、終には、ウェブサイト上での諸苦情の発生時の諸企業の対応についての、抽象論になって終わっています。実際、彼の国では、なかなか自己責任を認めようとはしません。日本では、顧客のクレームに対しては、全く低姿勢、当事者としては、お客様は神様ですで、売り出した、南ハルオを恨みたくもなる、丁重なもてなしです。一方、諸外国人の気質は、謝れば、自己の非を100%認めたことになる、担当者のプライドに懸けて、更に、賠償など大ごとだと、アレヤコレヤで簡単には、低頭平身は致しません。(あくまで、私の受けた印象です)実は、ケンタッキーは、ウェブ上で、今までも数々色んなネタで、取沙汰されてきました、が、私は、朝鮮、チャイナでよく起こる、裏金工作と接待に、目の眩んだ、外資(日本)企業が被る、ノーハウ取得後の嫌がらせ。合弁現地企業サイドからの、彼らからすれば、取り扱い難い、毛色の違ったスタップの追い出し作戦と、同様に見て、(彼の国の●●集団なるものは、その権勢、実に凄い、大きいものになると、出自の事業を含め、運輸、報道、金融証券業、医療、教育関係等々を、傘下にし、もちろん大御所は、地方自治政府の●●委員会代表委員なんて奴が、地方大都市にトグロをまいてござる、ウェブサイトで、気に食わぬ奴をパッシングするなどオチャノコサイサイ、しかし、弾劾された方は、相手の権勢に押され、身の危険を犯し、名誉毀損・損害賠償訴訟などで争うことは、相互の権勢、政治力次第。ためらいがち)その内容の程度(私の独断ですが)から、取り上げませんでした。それにしても、衣食とも外資合弁は、よく、ウェブサイトで叩かれる。今回の一連のケンタッキー叩きは、ひょとしたら、前回の豚肉(純国内企業)、今回の鶏肉(合弁企業)、内外ファーストフードチェーン間の、販売政策、縄張り争いにネットが利用されているのかもしれないと、私は、強く思います。その判断は、皆様にお任せするとして、それゆえ、数あるケンタッキー関連記事中の最近の2訳文を、二回に分けて、省略することなく、掲載いたします。 なお、事故報告や一般記事と違い、今回の先に挙げる記事のようない一般論展開の文の調は、私のような、正規語学教育を受けていない我流・怖いもの知らずの者の手に余ります、かなり、怪しげな訳で申し訳ありません。私は、母国語日本文でも、受験時代から、(当時の、進路指導者は、社説を理解できない奴は、入試に不利だと強調した)各紙社説など、論者のインテリジェンスヲを誇示かのような、辞書、時事用語集など、を片手にせねば読めないような、難解漢字語句の羅列、高尚な言い回しは、大の苦手でした、言わんや、他国語ですので、見苦しい誤訳は、文意は汲んでいるつもりですので、ご勘弁を ー ー ー 以下 ウェブサイト記事の翻訳 ー ー ー ー

ケンタッキーフライドチキンは、薬物入り飼料による"速育鶏の鶏肉"事件の疑いを全面的に否定した。  人民网>>健康道      2012112708:19    ソース:中国新ウェブサイト

西洋ファストフードの安全性は、ケンタッキーのスキャンダル"速養鶏"の有毒飼料の波紋は、省ケンタッキーやサプライヤーの"速育鶏"は安全だ、との共同回答にも関らず、またまた、波乱を呼びました。しかし、ケンタッキーは飼料の添加物問題についての談話は避けています。中新ウエブサイトは、11月27日電話で(生活頻道の陳微伊)、最近西洋ファストフードの安全性について、波瀾が起きました。ケンタッキーは、"速育鶏"で"有毒"飼料の風波を受けています、ケンタッキーやサプライヤー・グループの"速育鶏"は安全だ、との共同回答、(但し、ケンタッキーは飼料の添加物問題についての談話は避けています。かつ、当事者の自説主張以外については、現在第三者的な権威ある試験検査機関による、本件についての解答はありません)にもかかわらず、消費者の疑いは消えず、権威のある包括的な解説説明を望んでいます。      ケンタッキー"速育鶏"の資料で飼料で、この傍を飛ぶ蝿が死ぬという、ウェブサイトでの暴露 23日、一片の《マクドナルドの収められる鶏は45日の速養で育てられる》。ケンタッキーやマクノダルド等の知名なブランドに納品している山西粟海グループは、45日で鶏肉を早く作り出荷する必要があり、飼料中に薬物を添加して、ブロイラーを養鶏している、その飼料の周辺を飛ぶ蝿は、中毒死をする。というニュースレポーターの話がありました。 ケンタッキー(中国)は当日の晩、マイクロブログ上の特別囲み記事で、山西粟海グループからの鶏肉購入は僅か1%に過ぎないと報道し、その後、マクドナルド(中国)有限公司は山西粟海グループから、わが社は、現在鶏肉を購入していないと言いました。しかしながら、両社・ファストフード店のマイクロブロッギングによる回答は、マイクロブログ・ユーザーノの疑惑を引き起こしました。"1%は使用済みか?"、飲食の健康はどうなのか?45日の養鶏産品は、健康に悪くないのか?"   マクドナルドとケンタッキーは山西粟海グループとの関係を解消する努力をしました、しかし、山西粟海グループは、そのウェブサイト上の、グループのプロファイル上で、"国際的な有名ファーストフード店のKFC、マクドナルド、徳克士(DICOS)、などの供給者だと紹介しています。 山西粟海グループは、24日そのホームページ上で6か条の声明をだして、その中で、"我が社の命題は、中国ブロイラー産業への優良優良鶏の普及であり、45日の養鶏は正常です。""畜産管理監督部門の監督検査の本年度検査結果は全て合格です・"と声明しました。     ケンタッキーは、飼料への添加薬物による養鶏問題について回答をしなかった。 ブロイラー、孵化ダイニングテーブルまで、その間45日。いったいどんな飼料を給餌しているのでしょう、添加物の有無はどうでしょうか、"速育鶏"の品質はどうでしょうか。これらは、消費者の関心の焦点です。中国経済ウェブサイトは、24日の報道で、粟海グループの、ブロイラー飼育用3品種の飼料は、初め10日間は一号飼料、続いての20日間は2号飼料、骨格が整う最後の15日間は、3号飼料を与えます。肥肉は、一日2~3両(1liang=50g)にも及びます。と報じています。報道では、粟海グループはブロイラー養鶏用飼料に大量の工業用塩、塩化コリン原料を加えていた、授業員の話では、こらの飼料に、添加剤として配合された薬品について、具体的には何も知らない。しかし、人体に害があり、周辺を飛ぶ蝿が死ぬ、若い人たちは此処で働くことを嫌う。"。繁殖期間の一段階11日において、11種類の薬物が、ブロラーに給餌されます。薬物を与える理由は、ブロイラー鶏は、狭い場所で、高い密度で養鶏され、かつ、45日の養鶏期間中は、あまり養鶏場を清掃しないからです。鶏の病気に対する抵抗力を高めるためには、ただ、常に医薬品を与え、このようにして、45日の期間中、鶏は、病気に罹りません、順調に屠鶏場に送り込まれ、消費者が食べるために市場へ流れ出します。速養ブロイラーの議論は、今回が初めてでは有りません。中国の多くのブログは、25日の報道に対し、昨年6月には、早くも、中国畜産協会に対して、次のような、公式声明を質問を、リリ-スしています。"ブロイラーはどうして成育が早いのですか?"、北京、上海、広州の3地区の試験検査により、結果は明らかです、鶏肉中の各項目でホルモン剤は検出されていません。中国疾病対策センター栄養と食品安全所の研究員「何麗」は、専門的な見地から、鶏肉に余分なホルモンが含まれていないことを信じると、言いました。ところが、ケンタッキー、粟海の回答と、この前の試験検査結果は、"速育鶏"には、過剰なホルモン剤が含まれて居ないので、安全強調しています、しかしながら、"速育鶏"の飼料の「薬物」添加問題には触れていません。     "速育鳥"は"美味しくて、栄養がある"ということをあなたは、信じますか?  大衆は、なぜ"速育鶏"について、こんなに心配するのでしょうか、近年、食品安全問題が多発しましたので、消費者の神経は過敏となり、また、国民の安全に対する意識は高まりました。それで、メディアの、飼料に対する薬物添加の報道に対しする、ケンタッキーの、公共のブログ上での、"速育鶏"は安全だと告知は、大衆が納得するような疑惑解消は、出来ませんでした。 消費者向けの、中新生活頻道での応接、ケンタッキーとサプライヤーの速育鶏の飼育用飼料の成分、および、使用薬品についての回答については、消費者が、判断し、態度を決めることが出来ます。近代的な科学技術の発展による、科学的な試験検査による、科学的な手法で規格を作ることも出来ます。科学の研究において、遺伝子組み換え食品はまだ発明されていないのでしょうか?これについては、必ずしも完全に安全とは言えません   このほか、西洋ファーストフードの巨魁の一員として、KFCは、中国人民のために美味しく、栄養のある製品を提供することを、公表しました。しかし、"速育鶏"は、本当に、"美味しくて栄養がある"のでしょうか?ある論評では、"美味しい"という表現は、感覚的であるが、"栄養がある"というのは、従うべき基準があります。KFCが大衆を納得させるには、速育鶏の栄養成分を発表して、人心を収集すべきです。"速育鶏"の飼料と薬物の話は、結局は、品質の問題です。品質基準は、そんなに優れていないのでしょうか?kFCは一貫して、製品は"美味しくて、栄養がある"と宣伝していますが本当でしょうか?速育養鶏は、ある種の科学的な進歩です。何らの危害も有りません、その知識を普及すべきです。と宣伝していますが、これが、本当でないときは、正直に大衆に伝えるべきです。 次いで、使った"速育鶏"の秘密を公にしますか?即ち、"促育鶏"は、安全であり、これを使うということは、公共的な諸費者権利が具現化、尊重されてきた、ということを意味するものではありません。だから、"速育鶏"が新品種で有ることを、企業は消費者に伝えるべきです、それにより消費者は、自由な選択が出来ます。そうすることは、市場経済における、企業の消費者への敬意の現れです。以前のインスタント豆乳の噂の一件【本楽天ブログでは、未紹介でしたが、ケンタッキーの豆乳は、実搾りのもので無く、袋入り乾燥粉末を溶かして作られた、インスタント品であるというウェブサイトでの摘発】を思い出しても、搾りたてでなくて、粉に水を注ぐだけだという消費者の訴えが必要であり、しかる後、インスタント豆乳で問題が無くなり、自主的な選択権は消費者になりました。    "速育鶏"の疑惑 消費者は、権威ある発表を願っています。 

以下、文字数制限のため、次回に記載します。

       <中新ネット生活頻道>






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Last updated  2012.11.30 00:05:34
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