534856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月04日
XML
カテゴリ:手作り・手仕事
昨日、海岸で見つけたシーグラスを、
とても素敵な手作りライトに変身!!

砂浜などに打ち上げられたシーグラスは、波打ち際でキラキラ光ってます!

それを集めて、水で綺麗に洗って乾かします!
seaglass.jpg

ライトの土台を作っておき、その周囲にシーグラスを重ねていきます。
ガラス専用の接着剤でないと、ちゃんとくっつきませんよ!!

*用途別接着剤 6425N ガラス用

子どもと一緒にやる時は、混ぜ合わせるタイプは難しいでしょう。
また、いずれにしても強力な異臭がするので、
扱いに気をつけて、必ず換気して使ってくださいね!



seaglass-light3.jpg

小学校4年生の夏休みに、我が子が作り上げた作品です!
土台に電球をつけるところは、夫が口を出しながら・・・。
でも、のこぎりも金づちも、自分で色々やっていました。

seaglass-light2.jpg

さて、何枚くらい使ったんでしょう・・・。
これをとっても臭~い接着剤で積み上げていくのは、とても大変!
暗くして光を灯すと・・・。

seaglass-light.jpg

なかなか綺麗でしょ~!!
電球は熱を発するので、灯りの電球やロウソク、それぞれ熱源に要注意!
また、上から可燃物が降りてこないよう、要注意!!

ただ、今回のライト、大きすぎました!!
流石に、これほどのガラスを使うと、重い!!
小さな電球か、ロウソク立てを中心にして作ると、良いかも・・・。

ただ、昨日も書いたように、年々、海岸で見つけられる色ものが、
シーグラスからプラスティックの破片にとって変わられつつあるようです。

だから、身近な海岸でシーグラスを見つけたときは、
嬉しかったあ~!!
そんなわけで、素敵な夏の思い出の逸品ができました!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月04日 23時58分24秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年05月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.