534487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月09日
XML
カテゴリ:ライフスタイル

「暮らしの手帖」という雑誌の編集長、松浦弥太郎さん

広島の本のイベント、

 「お好み本ひろしま 2009」

フィナーレを飾るトークショーに来られるということで

参加させていただきました!!

 

暮らしの手帖は、まだ我が子が小さな頃、

この本を出版されていることで、知りました!!


ニキーチンの知育遊び

 

ロシアのニキーチン夫妻が、7人の子育てをされる際
色々遊びを工夫されて、独自のおもちゃを創り出されました!
結果、お子さんたちはみんな、飛び級で進学されたとか・・・。

もう随分前に、成人されていらっしゃることと思いますが、
お子さまたちの現在は…???
ちょっぴり気になりますね!

我が家にも、ありますよ~!! 積木!!

当時は、白木の積木だけ販売されていて、
それを夫が、自分でペイントしたので
とってもリーズナブルでしたが・・・^^;


ニキーチン積木・模様作り(小)即日発送可能

 

暮らしの手帖は、色んな家電商品の消費テストをしてくれたり

四季を楽しみつつ、堅実な暮らしのための、
色んなノウハウや工夫が織り込んである
安心して読める雑誌です♪

たくさんの書籍や商品も、世に送り出しています!!

 

その編集長さんが、同世代の男性、
しかも、色んな旅のエピソードをお持ちで…

楽しいお話でした!!

 

小さな頃から、本が大好きで、
本の街、サンフランシスコに旅されたり、
書店を経営されたり…

そして、編集長になり、
本も出版されて…

大好きなことを、しっかりお仕事につなげていかれて
素晴らしいな~って感心しました!!

そして、正直でありたい…と仰る松浦さん。

他人にも、自分にも正直に生きるその姿勢が
「暮らしの手帖」のコンセプトと、
とってもマッチしている気がしました♪


暮らしの手帳編集長の自伝的エッセイ場所はいつも旅先だった松浦弥太郎

 

暮らしの手帖社が提供する、育児関連用品はこちら!

段ボールハウスなど、絶対お子さん、
喜びますよ~!!

…でも、我が家では、大きな段ボールで作りました♪

 

こんな商品も!!

 
2010 暮らしの手帖カレンダー


雑誌「暮らしの手帳」と「日東紡」の共同研究でつくられたロングセラーふきんです。日東紡ふきん(3枚組)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月09日 14時50分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[ライフスタイル] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.