534558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月21日
XML
カテゴリ:食事・食べもの

隣町で牡蠣祭りがあるというので
義父母も一緒に、出かけてきました!!

チラシには、9:00スタートとありましたが
なんと、丁度に到着した頃には
もう、すごい行列!!

kakimaturi

この右側にもテントの筋があって、こちらにも同じような行列が…。

 

殻付き牡蠣 


旨くて新鮮!広島県宮島産特選殻付き生かき(牡蠣)10個入


牡蠣のむき身


広島産生食用生かきむき身500g(1袋)

 

焼き牡蠣・牡蠣汁・牡蠣フライ 各100円で
チャリティー販売でしたが、
とてもとても、その行列に並ぶ気が…ほえー

殻付きとむき身をそれぞれ何とか購入して
魚好きの父は、さらに、鮮魚直売コーナーにならび
何とか鯛をゲット!!


天然真鯛を知り尽くした網元が育てた、こだわりの養殖真鯛!!カネキ印 来島鯛1.1kg/尾(愛媛県今治産・養殖)

 

お刺身にして片身と、アラを分けてもらってきました~ぺろり手書きハート
お刺身は昼食で、
これから、アラのおみそ汁と、殻付きの牡蠣を焼いて頂きま~す!!

 

かんきつ類大好きな義母は、こんな大きなのを…びっくり


小さな子供の顔ぐらい!?持ってびっくりビッグな大玉サイズ!!!【バラ売り】『龍馬伝』の土佐から!柑橘類の王様ぶんたん 土佐文旦 1個 大玉 4Lサイズ【高知】



もうちょっと大きかったような…^^;

 

他にも、色んな販売コーナーが並び
大賑わい!!

地元中学生がボランティア参加…とチラシに
書いてありましたが
裏方で大活躍…。

アルバイト代をあげてよ~!!って思うほど。

kaki

トラックに積まれてやってきた殻付き牡蠣を
どんどん袋へと移していきます…。

これ、手が痛くて結構大変・・・。

kaki1

朝早くから、ご苦労さま♪

牡蠣の養殖や牡蠣打ちなどに関わる方も多い土地柄…。

きっと良い体験になったことでしょうね♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月21日 19時16分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[食事・食べもの] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年05月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.