534526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月15日
XML
カテゴリ:食事・食べもの

昨日のセミナーのあと、会場を出て帰路に就こうと思いきや、

背後から私の名を呼ぶ声…

いや、よくある名前だから、私じゃないかも~…

って思いながら振り返ると、

最後に、とても情熱的にお話してくださって、

折角だから、いっぱい名刺交換して帰るんだよ~…

って声をかけてくださっていた、経営コンサルタントの

山内博晶先生と、私の斜め前の最前列に座っていらっしゃった青年♪

う~ん、彼とは親子の年ほど離れている…かも~ぽっ雫

若い方たちも、色々考えてるのね~!! 日本もまだまだ♪星 

 

光栄なことに、一杯飲んで帰ろうか~♪ っとお誘いいただき、

案内していただいたのが、「一利喜」(いちりき)


木のカウンターとテーブル、大きな土鍋と串焼き用のコンロ(って言うの?)

大きな土鍋で煮込まれているモツと

若くて元気な、リズム感のある店員さんたち!! スマイルきらきら

 

外から見ると、一件、昔ながらの居酒屋風ですが、

店内に入ると、とても明るくてゆったりスペース♪

女性だけでも入れる雰囲気です!

 

私たちは、おまかせだったので、他にどんなメニューがあるのか

よく覚えていないのですが

サイトを見ると、サッポロ黒ラベル生の大が314円!!ビール雫

中で、300円切ってたと思いますよ♪ ぺろりビールビールビール雫

大きな土鍋で煮込まれたもつ鍋は、

もつとは思えない柔らかさ、臭みもなく、脂っこくない!!

実は、私はもつがあまり得意ではないのです…ぽっ

脂っこいのも苦手…。

 

でも、このもつ鍋は、とても美味しい♪

あ~、写真を撮ってないのが悔やまれます…号泣

次々出して下さった串焼きも、とても珍しい部位なのだそうです!

塩加減と言い、煮込んだたれと言い、丁度よい感じです♪

ハーブソルトをふりかけてもおいしいだろうな~って思いながら

頂きましたよ!!

 

ぜひ、こちらのサイトでチェックしてみてくださいね~♪

 

お二人は、袋町ハイボールなるものを、飲んでいらっしゃいました!!

ちょっと変わったハイボール!! 

 

あ、イチオシは、いちりきサラダ!! 四つ葉

とってもあっさりシャキシャキいただけます♪

ご飯ものもありましたよ~♪ ごはん 

 

山内先生、一利喜のスタッフの皆さん、

美味しい食事と、楽しいひと時を、ご馳走様でした!!

庶民の味方、一利喜(いちりき)。

袋町界隈で一杯飲んで帰る時にも、宴会にも、お薦めですよ~♪ 手書きハート

  広島市中区袋町6-53

  17:00~24:00(ラストオーダー 23:00)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月15日 18時35分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[食事・食べもの] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年05月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.