2448680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕎麦アレルギー

蕎麦アレルギー

Category

Calendar

Favorite Blog

◇国産杉 デスクサイ… くり坊 1号さん

WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん
イカタロウのぐーた… イカタロウさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん
【WOODPRO杉足場板専… 足場スタッフさん
2009.05.18
XML
使い方いろいろ!厚さ5mmの杉足場板ならではの使い方をご紹介します。
今回ご紹介するのはテーブルをリフォームした例です。

01.jpg 02.jpg
← BEFORE:180型の余った材料をなんとか利用できないかと辺りを見渡し閃いたテーブルのリフォーム。そろそろ買い換えようかなって思っていたところだったので、思い切ってトライしてみることにしました。

→ テーブルのサイズに合わせてカットしています。鋸がなくても大型のカッターで切断できるところがお手軽。切り口はサンディングして整えます。

03.jpg 04.jpg
← 今回モニターとしてご協力いただいたSさんと一緒に、強力タイプの両面テープで圧着しているところ。一度張ると簡単に剥がれないので慎重に作業します。

→ 元のテーブルの角が丸いのがちょっと見え隠れして気になります。

05.jpg 06.jpg
← 元のテーブルの角が気になるので、残材を幅20mm弱にカットして厚み方向に貼り付けてみました。もちろん両面テープです。プロの仕事としてのクオリティを言われると辛いところですが、残材の有効活用という気軽なスタンスで楽しんでもらえるとありがたいです。

→ 角の付き付け部分の微妙なずれは、サンディングで整えてください。

07.jpg
AFTER:完成しました! Sさん大絶賛のサプライズな仕上がりとなりました。


テーブルだけでなく、皆様のアイデアでいろいろ使ってみてください。

・冷蔵庫に
・スチール机に
・キャンピングテーブルに
・ノートパソコンに
・ガラスフレームに
・インフォメーションボードに

皆さんのアイデア募集中です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.19 04:11:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.