3334498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Woodstock113系・創作館

Woodstock113系・創作館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

t.s.

t.s.

カテゴリ

お気に入りブログ

文学フリマ楽しかっ… 内藤みかさん

カレンダー

フリーページ

名前の由来につきまして


妄想日記のキャスト


t.s.@エゴグラム


アクセスランキング登場履歴


音楽ネタ


音楽好きに100の質問。


1994年・1995年を振り返って~音楽篇


1996年・1997年を振り返って~音楽篇


1998年を振り返って~音楽篇


1999年を振り返って~音楽篇


2000年を振り返って~音楽篇


2001年を振り返って~音楽篇


2002年を振り返って~音楽篇


2003年を振り返って~音楽篇


2004年を振り返って~音楽篇


2005年以降を振り返って~音楽篇


鉄道ネタ


鉄ちゃんたちに100の質問。


旅行レポート(1)3day旅行前書き


旅行レポート(2)3day-1


旅行レポート(3)3day-2


旅行レポート(4)3day-3


旅行レポート(5)3day-4


旅行レポート(6)3day-5


旅行レポート(7)3day旅行後書き


乗りつぶしルールについて


1998年の乗りつぶし


1999年の乗りつぶし


2000年の乗りつぶし


都道府県別乗りつぶしマップ


新型コロナウイルスの影響による活動制限について(2020.8.31まで)


新型コロナウイルスの影響による活動方針について(2022.3.31まで)


プロジェクトRについて


年上スキに30の質問。


スヌーピー&ウッドストックネタ


SNOOPY好きさんに30の質問。


乗りつぶし記録と予定。


2001年の乗りつぶし


2002年の乗りつぶし


2003年の乗りつぶし


2004年の乗りつぶし


2005年の乗りつぶし


2006年の乗りつぶし


2007年の乗りつぶし


2008年の乗りつぶし


2009年の乗りつぶし


2010年の乗りつぶし


2011年の乗りつぶし


2012年の乗りつぶし


2013年の乗りつぶし


2014年の乗りつぶし


2015年の乗りつぶし


2016年の乗りつぶし


2017年の乗りつぶし


2018年の乗りつぶし


2019年の乗りつぶし


2020年の乗りつぶし


2021年の乗りつぶし


2022年の乗りつぶし


2023年の乗りつぶし


2024.05.04
XML
カテゴリ:旅のストーリー
というわけで、本日の2ヶ所目のお目当てとして到着したのは「RAD HALL」です。ここに来るのは​2023年12月​以来、3回目でしょうか。受付を済ませてフロアに入ると、ちょうど「AdFicTioN」でした。本拠地は東京とのことで、今日は名古屋遠征のライブということでした。ロックでかっこ良く、デスヴォイスもあり、なかなか魅せるステージです。

 そしてそのあと12:55~「LAVi DOLL」で、こちらは名古屋が本拠地のユニット、というより、「OS☆U」(​2017年10月に「きんてつ鉄道まつり」で一部メンバーさんのライブを見た​ユニット)グループからのユニットです。後で知って驚いたのですが、何とこのライブはプレデビュー期間中のライブであり、翌々日の6日に正式デビューライブというユニットだそうです。それを全く感じさせないぐらいのクオリティのライブ、フロアもかなりのにぎわいでした。Villains(悪役)がコンセプトでロック、まさに熱いひとときでした。

 さあその後は遅れるわけには絶対にいきません、13:20~お目当ての「Stella!」です。​今年2月​以来、行きたいと思いつつもなかなか行く機会がありませんでした。とはいえようやく見ることができます。この日は新曲[可愛いのご用心!]から始まりました。今までの「Stella!」とは少し違う印象の曲で大盛り上がりです。そのあとは[夏恋フロート]や[制服のルール]等々、聴きたいと思っていた曲がセトリにあって本当に嬉しかったですね。そして、推しメンの瑠璃川ももさんの担当カラーである水色のサイリウムを振ったりと盛り上がれて本当に良かったです。
 そしてコールといって声援を送ることができたのも満足です。SNSではこの声援が必要なのかどうか、初心者にとってはとっつきにくいのでは?という議論もあるようです。確かに私もライブに行きだした頃は敷居が高いな・・と思う要因の一つではありましたが、慣れてくると逆にそれが楽しいと思えるようになり、今では推しメンへのコールができてこそ100%楽しいという感じです。

 そのあとは13:45~「きっと大切だった」で、こちらは​今年2月​に初めてライブを見て以来2回目です。このユニットを知るきっかけとなった、成田妃麻里(なりた・ひまり)さんの担当カラーである緑(アップルグリーン)を振って盛り上がります。どちらかというとしっとりという印象もありますが、それでもなかなかフロアも盛り上がります。

 トリは14:10~「すてねこキャッツ」で、こちらも東京が本拠地で名古屋遠征のライブです。フロアもなかなかの盛り上がり、初めて見るユニットではありますが楽しい25分間のライブでした。

 その後は特典会です。というわけでこのライブでお目当て入場した「Stella!」では、今回のお目当て入場特典は落書きチェキ券と、GW企画としてソロ曲獲得をかけた推しメン投票券でした。というわけで、落書きチェキ券で瑠璃川ももさんとのチェキを撮っていただきます。
 とはいえ久々のライブ、特典の1枚だけでは淋しいので通常のチェキ券を購入し、もう1枚撮っていただきました。またライブに行きたいですが、2ヶ月半も空いてしまったのは残念、今度はもっと間をあけずに行きたいですね。

 とても楽しかったライブ会場をあとにし、矢場町から15:30発名城線右回りで栄まで戻ります。さあ、実はここからも・・・。

 ​ランキングへお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.08 23:53:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.