3334497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Woodstock113系・創作館

Woodstock113系・創作館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

t.s.

t.s.

カテゴリ

お気に入りブログ

文学フリマ楽しかっ… 内藤みかさん

カレンダー

フリーページ

名前の由来につきまして


妄想日記のキャスト


t.s.@エゴグラム


アクセスランキング登場履歴


音楽ネタ


音楽好きに100の質問。


1994年・1995年を振り返って~音楽篇


1996年・1997年を振り返って~音楽篇


1998年を振り返って~音楽篇


1999年を振り返って~音楽篇


2000年を振り返って~音楽篇


2001年を振り返って~音楽篇


2002年を振り返って~音楽篇


2003年を振り返って~音楽篇


2004年を振り返って~音楽篇


2005年以降を振り返って~音楽篇


鉄道ネタ


鉄ちゃんたちに100の質問。


旅行レポート(1)3day旅行前書き


旅行レポート(2)3day-1


旅行レポート(3)3day-2


旅行レポート(4)3day-3


旅行レポート(5)3day-4


旅行レポート(6)3day-5


旅行レポート(7)3day旅行後書き


乗りつぶしルールについて


1998年の乗りつぶし


1999年の乗りつぶし


2000年の乗りつぶし


都道府県別乗りつぶしマップ


新型コロナウイルスの影響による活動制限について(2020.8.31まで)


新型コロナウイルスの影響による活動方針について(2022.3.31まで)


プロジェクトRについて


年上スキに30の質問。


スヌーピー&ウッドストックネタ


SNOOPY好きさんに30の質問。


乗りつぶし記録と予定。


2001年の乗りつぶし


2002年の乗りつぶし


2003年の乗りつぶし


2004年の乗りつぶし


2005年の乗りつぶし


2006年の乗りつぶし


2007年の乗りつぶし


2008年の乗りつぶし


2009年の乗りつぶし


2010年の乗りつぶし


2011年の乗りつぶし


2012年の乗りつぶし


2013年の乗りつぶし


2014年の乗りつぶし


2015年の乗りつぶし


2016年の乗りつぶし


2017年の乗りつぶし


2018年の乗りつぶし


2019年の乗りつぶし


2020年の乗りつぶし


2021年の乗りつぶし


2022年の乗りつぶし


2023年の乗りつぶし


2024.05.04
XML
カテゴリ:旅のストーリー
栄駅から歩いて、昼間はまだそれほど安全に問題がないため近道で行くことができますが、「SOUND SPACE DEEP」というライブハウスに行きます。ここは​今年2月​にも来たことがあり、ここが本日3ヶ所目です。
 実はこの日の夜帯のライブは行きたいライブがたくさんあり、推しメンの瑠璃川ももさんが所属する「Stella!」のライブを昼と同じ「RAD HALL」で見たいのはやまやまですが、出演時間が20時台後半と条件的に難しくあきらめざるを得ませんでました。ほかにも、この「SOUND SPACE DEEP」がある4階の下、3階の「SOUND SPACE DIVA」では、「ぜろから☆すた→と」と「GMG-P」が出演するライブがあり、なかでも​去年12月​に見た「GMG-P」では一部メンバーさんが他ユニットへ移籍することに伴う卒業式がありました。また他にも名古屋市内のライブハウスでは、​去年6月​に見た「BR!OT」のワンマンライブもありました。いずれも行きたいと思いつつも、結局は「SOUND SPACE DEEP」でのライブを選びました。
 しかしそれも悩みながらです。東京から名古屋遠征のユニットがあり見たいと思ったのですが、そのうちの二つは20時台後半とこちらも条件的に難しく、もうそれならいっそのことライブに行かないでおこうかとも思ったのですが、前々日には16時台に名古屋で見たいユニットが出演すると急きょ告知され、それならば行こうと決めた次第です。

 しかも開演時間は前日にまた変更となり16:20~、急きょ「アストリーのうさぎ」が出演するということで見ることにします。​午前中​の「NAGOYA ReNY limited」でのライブにも出演していたのですが、「メリーミューズ」の特典会を優先させたことや、フロアでの混雑が激しく十二分に楽しめなかったのでここでもライブを楽しむことにします。セトリには、午前中に聴いてよかったなと思った[ラビラビ!!]があって嬉しかったですね。
 そして16:40~、お目当ての「青色のSKY」を見ます。​今年2月​に続いて2回目のライブでしたが、今回は椎奈玲空(しいな・れあ)さん、兎都(うと)つぐみさん、茉白(ましろ)レイさんの3人でのライブでした。魅せるステージとフロア、なかなか楽しいひとときでした。行ってよかったですね。
 このあとはフロアを出てロビーへ行き、まずは「アストリーのうさぎ」特典会に足を運びます。佐倉ひなたさんとのチェキを撮っていただきました(実は佐倉ひなたさんは去年8月の時点では「メリーミューズ」に所属されており、去年8月16日には「アストリーのうさぎ」が出演された​「パルうさ&めるあどスリーマンライブ!!」​ではなく、「メリーミューズ」が出演された​瑠璃川ももさん生誕祭​にてステージでお見かけしたことになります。)。次いで「青色のSKY」の特典会にて、椎奈玲空さんとのチェキを撮っていただいたり、お目当て入場特典としてランダムブロマイドを1枚いただき(引き当てたのはこの日お誕生日の茉白レイさんのブロマイド)、また同じくお目当て入場特典で椎奈玲空さんの30秒動画を撮っていただいたり・・・。うれしいひとときでした。

 さあ、そうこうしていると17:40頃になりました。このあと18~19時台は見たいユニットが6組も次々と出演されるため、フロア後方で座って休んでいようかと思ったのですが、その時の「GLIM of GRAND」がロックでこれもデスヴォイスあり、フロアの盛り上げも上手く、座って見ているつもりがついつい血が騒いで立って見るようになり、フロアの皆とともに声を出して拳を突き上げ、しまいにはジャンプまで、というぐらいの盛り上がりでした。
 そして18:00~「あたっちゅ!」です。名古屋が本拠地のユニットで、メンバーさんをSNSでフォローしているご縁もありしっかりと楽しみます。しかしながら、今年7月に現体制終了となることが後日発表されました。
 18:20~は「《√PlusF★rt》~ルートプリュフォール~」(通称・るとぷり)です。東京が本拠地であり名古屋遠征のユニットですが、このユニットには以前「Sistersあにま」で活躍され、私が好きな[諸刃の剣]を作詞された香月友梨奈(かづき・ゆりな)さんが所属しているとのことで、担当色である赤色サイリウムを振って盛り上がります。
 18:40~は午前中も見た「Lollipop♡CHU」ですが、夕方もまた楽しむことにします。全般的にフロアも午前中より比較的ゆとりがあり、また優先エリアもそれほど広くないことからステージとの距離も比較的近かったのも良かったですね。
 19:00~は「#かわいいだけでバズりたい」、​今年1月​にもライブを見たユニットです。同じ所属事務所にかつてあったユニットから引き継いだ曲もあり、比較的新しい曲もありでなかなか楽しく、盛り上がりました。
 さあ、そして実はある意味もう一つのお目当てとも言えるユニット、19:20~「Sistersあにま」です。東京が本拠地で名古屋遠征というわけですが、このユニットのライブを見るのはこれで3回目です。1回目は​2022年12月の「渋谷RING」​にて、2回目は​2023年4月の「池袋Black Hole」​にて見たのですが、そのあと去年9月にこのユニットの推しである杠葉(ゆずりは)いおりさんが脱退されたこともあり、絶対何が何でも見たいというモチベーションまでは、というのが正直なところでした。とはいえ、セトリには「教えてダーリン」のような2019年から知っている曲があったり、前述の渋谷RINGでのライブにセトリにあった「INNOCENT BLUE」もあったり・・。さらにはそのグループでいいなと思っていた志田李茉(しだ・りま)さんの担当色である紫色サイリウムを振っていました。
 19:40~は「蓋然性オルトイズム」です。こちらも東京が本拠地で名古屋遠征というか、前述の「Sistersあにま」と同じ事務所所属のユニットです。このユニットのライブを見るのはこれが2回目です(前述の池袋にて)。ステージの盛り上がりもフロアの盛り上がりもなかなかのもので、ライブを名古屋で見られて嬉しいですね。ここでは推しの葵菜乃(あおい・なの)さんの担当色である黄色サイリウムを振っていました。

 さあその後ですが、20時台も「SHIROMIZAKANA」、そして東京の「にとくり。」、同じく東京の「TEARS」と出演が続きます。とりわけ「にとくり。」は聴きたい曲もあれば、推しの佐藤衣茉(さとう・えま)さんが引き続き活躍されていますし、「TEARS」は推しだった辻海帆(つじ・かほ)さんが卒業こそされたものの、気になっているメンバーさんもいれば聴きたい曲もあります。そして21時台からは特典会・・ということですが、いずれも帰りの列車の問題などから断念し、会場をあとにします。
 ここから回り道をして栄駅まで。さすがに20時台と早い上、GWで家族連れも多く通るため、いつもよりかは近道をしてもまだましかもしれませんが、といってしょせん夜の街エリア、油断はできないので安全な大通りを通ります。そして20:18発東山線高畑行きに乗車しますが、相変わらずのかなりの混雑です。これにて名古屋へ。

 名古屋からは近鉄です。20:31発五十鈴川行き急行に間に合わなくもないのですが、もう発車時点で平日のような激しい混雑だったことから断念、20:50発松阪行き急行に乗車します。それとて発車時点では立ち客もかなりおり、混雑します。列車はこのあと四日市で特急ひのとりの通過待ちを行います。しかしながらなかなか乗客は減りません。そして伊勢中川へ。ここで22:13発名古屋始発の鳥羽行き特急アーバンライナーに乗車します。6両編成です。乗客もちらほら・・・。そして地元最寄り駅まで乗車します。

 この日は名古屋市内でライブを3会場で楽しむなど、もはや乗り鉄はエッセンス程度、2月のダイヤ乱れを回収する程度にとどめました。しかしながらそれこそがこのお出かけの目的であり、とりわけ推しメンの瑠璃川ももさんのライブに行けたのが嬉しいですね。
 GWは前半は仕事案件につぶされるなど不本意でしたが、それでもせめてこの1日楽しむことができて本当に良かったです。

 ​ランキングへお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.09 23:36:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.