564855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年07月19日
XML
カテゴリ:イベントの日記
***「仕事以外日記」*****************************************

2年ぶり・・・ひょっとしたら3年ぶりに映画を見に行きました。映
画が好きで、頻繁に見に行っていた時期があったのですが、その頃
とずいぶん感じが変化していますね。

行った映画館は「TOHOシネマズ川崎」というところなのですが、ス
クリーンが9つもありました。さらに!座席が全席指定になってい
るのです・・・って、そんなに珍しくないのかな?

これが、いわゆる、シネコン(シネマコンプレックス)というやつ
か~と思いながら映画を鑑賞しました。

初めてシネコンに行ったわけですが、座席指定のシステムはいいで
すね。映画を鑑賞するために、並ばなくていい!!なぜ、今までな
かったのでしょう??

一回、この座席指定を経験すると、今まで映画を鑑賞するために、
何十分も待っていたことが馬鹿らしくなってしまいます。

僕が今まで映画館に対して持っていた常識が、非常識に感じるよう
になってしまいました。こうなると、従来のシステムの映画館には
行かなくなってしまうでしょうね。

今まで、不便だな~と思いつつも、それが常識だと思っているもの。
これを見直してみると、面白いビジネスを思いつくかもしれません。

不便さを当たり前と考えず、どのように不便さを解決したらよいの
だろうと、常日頃から考えることは大切でしょうね。

・・・そうそう、肝心の映画のことを書いていませんでした。「
リー・ポッターとアズカバンの囚人
」と「スパイダーマン2」を見
ました。面白かったですよ。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 不便さは解決方法がわかると新しいビジネスに発展する!!

――――――――――――――――――――――――――――――





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月20日 10時42分29秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.