カテゴリ:ベンチャー起業家の仕事日記
消費者の要望をあらわすとき、「ニーズ」と「ウォンツ」という言
い方があります。 世の中、見渡してみれば、それがないと困るという「ニーズ」は満 たされています。 だから、何か商品を売るときには、それが欲しかったんだよ~と言 いたくなるような「ウォンツ」を刺激しなければいけません。 でも、これがなかなか難しい。 最初は、自分がお客様の立場になったつもりで、いろいろと商品の 構想を練ったり、広告文を考えたりします。 でも、気がつくと「どうやって、これを売ろうか」という売り手の 発想になってしまっているんですよね。 その点、スゴイなと思うのは、神王リョウさん。 最初、ネットで見たときは、「なんて胡散くさいんだ!」と思って いました・・・失礼(笑) でも、一貫して幸せなお金持ちになろうという立場から情報発信さ れ、活動している姿を見て・・・あ~、この人は本気なんだな~と 信じてしまいました。 読み手の心をつかむ文章を書くのが非常にウマイ! ・・・で、文章の書き方を参考にしようと、本日、神王リョウさん のサイトを見ると、、、 「神王リョウの、つれづれなるままに」という、ブログがはじまっ ていました。 いや~、ホントに幅広く活動されていて驚きです。 彼の努力はスゴイ! ―本日の学び―――――――――――――――――――――――― 相手が欲しくなるためには、どうしたらよいのか考えよう! ―――――――――――――――――――――――――――――― 経営やマーケティングの役立つ情報がこちらに集合!! もちろん無料! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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