3079143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.08
XML
カテゴリ:タイ


アユタヤ1dayツアーを終えバンコクに戻って来た。

最後に宝石のお土産屋さんに連れて行かれ(笑)
もちろん申し訳ないが欲しくないので出されたお茶を飲みながら
一期一会の旅仲間5人で再び情報交換をして終了。

ここでツアーは終了。このおみやげ物屋さんが
希望の場所まで車で送ってくれるとの事。

私はぜひともタイ古式マッサージの総本山ワットポーで
マッサージを受けてみたかったのでワットポーまでお願いする。

他の方達はとりあえず各々のホテルに戻るとの事で方向が違ったので
ここでお別れ。ひとりだけバンに乗せてもらい
ワットポーまで。。。

何もお買い物していないのにお茶を頂きタクシー代わりまで(笑)
ありがたや~。

車内で信号待ちしている隣のバイクに大爆笑!!!

タイ 危ないバイク

荷台をバイクの前に取り付けそこに子供2人が乗っているんだけど
もちろんその荷台に安全のために前を囲うなんて事はしていない。

もしこのパパが急ブレーキかけたら子供転がり落ちるやん!

まぁ異国では安全に関することは自己責任が多いから
もちろん違反ではないんだろうなぁ~

さて、話は戻り

タイ古式マッサージは日本でもたまにオリエと一緒に行くんだけど
けっこう効く。しかしけっこうアクロバティックな動きもあるので
体の硬い私はあいたたたた!と言う事もしばしば。

さて、そのタイマッサージの発祥で総本山とも言われる
ワットポー。1788年にラーマ1世のよって建立された寺院で
タイ最初の大學(医学)として栄え考案されたタイ式マッサージが
世界中に広まった場所。腕前はいかに???

しかしここは18時にて寺院の公開が終わってしまうので
マッサージを受けるには17時までに行かなくてはいけない。

道が少し渋滞していてワットポーに到着したのが
16時30分。急げ~~~と慌てて寺院のチケットを購入(50バーツ約180円)

タイ ワットポー

ここは巨大な寝仏も有名でせっかくなので拝ませていただく。

巨大な建物の中に入ると・・・・

タイ ワットポーの涅槃

でかっ!!!

長さ46メートル高さ15メートルの立派なお姿!
この写真の左下に小さく写っているのが人間。
比較でこの大きさがどれほどのものかが・・・

ぐるりと1周させて頂きさぁ!マッサージの場所まで急げ~!!!

結構広い境内しかも場所がよくわからない!!!

地図を確認すると広い境内の大涅槃の対面にマッサージ場らしい。

けっこう走る。

わからないので近くにいた黄色いお揃いのポロシャツを着て
涼む人々にマッサージは???と聞くとなんとここらしい。

タイ ワットポーの判りづらいマッサージ場所

東屋だというから結構しょぼいものを想像していたら
立派なエアコン完備の東屋だった(笑)

この黄色いポロシャツを着た人たちがマッサージ師さんだった。

マッサージは30分220バーツ(約730円)
1時間360バーツ(約1200円)
ハーブマッサージは1時間480バーツ(約1600円)
フットマッサージは45分360バーツ(約1200円)

ハーブマッサージは嗅覚のするどい私は合わない香りだと頭痛を起こすので
普通のマッサージ1時間コースで!!!

日本に比べたら激安だけどバンコクのマッサージの相場が
1時間200~300バーツだったので少しお高め。

タイ ワットポーのマッサージ

東屋の中は快適な温度に保たれていて程よい明るさでリラックス出来そう。

やはりかなり混んでいて世界各国のお客さんにタイの人も結構いる

渡された服に着替えてマッサージ開始!

タイ ワットポーのマッサージ2

いい力の塩梅だけど指圧したままその力で指をスライドさせるので
少し痛い・・・

体を伸ばす時は容赦が無いので骨がボキボキ鳴ると共に
あいたたた・・・の情けない私の声。

何度も何度もリラーークスと言われる(笑)

途中でマッサージしてくれていた女性に電話が入ったらしく
違う人に代わりこの人のマッサージの方が私には合った。

気持ちいい~と夢心地になっていると再び最初の女性が戻ってきて
バトンタッチ。

再び痛たたあ・・・・に変わる。

でも確かに腕は確かでしっかり施術してくれて大感激
1時間のマッサージの後には体がぽかぽかすっきり。

タイ マッサージ後のお茶

最後に冷たいお茶を頂き終了。

がんばってくれたのでチップをお渡してワットポーを後に。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.23 18:17:35
コメント(11) | コメントを書く
[タイ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.