2917908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/05
XML
テーマ:愛・地球博(446)
カテゴリ:愛・地球博
<前回の続きです>

グローバル・コモン6も、既に結構な人出です。
コモン6

ニュージーランド館やオーストラリア館は、もう凄い列。
暑いし、涼しい空気に導かれるまま、すいているマレーシア館へ。
さて、何があったっけ?
あんまし覚えてないです。
確か、マレーシアの自然や生活が感じられる造りになっていたと思う。
この辺は、もうおまけと思っている怪鳥なのでした。(^^ゞ

隣のベトナム館も比較的空いてます。
館内では、生春巻きや民族衣装なんかも売っているっぽい。
おお、これはアオザイ?!
アオザイ
なんか、日本的な柄のものも飾ってあります。
やはり日本で開かれることを意識したものなんでしょうね。
アオザイ美人もいましたが、客が多すぎて写真を撮る許可を得るのも大変そうだったので(いや、迷惑だろ?)、そのまま移動。

他にも見るところはないかとブラブラしていたが、どこも並んでますねぇ。
怪しげな像も立っている。
これは何?
像

そうこうしているうちに、一緒に行った相棒が食べ物屋を発見。
マンゴーカキ氷?
僕は食わなくてもいいんですが・・・・・・あ、君が食べたいわけね。(-_-;)
分かりました。行きましょう。

カキ氷を売っているのは2階のようだ。
エレベーターは混んでいるので、階段を登る。
・・・・なんか、通路にダンボールとか積んである。
たぶんお昼も近いし、準備に忙しいのだろう。

相棒がカキ氷を買いに行っている間、僕は席取り。
最初は遠くの日陰がないところしかなかったのだが、売店脇の椅子が丁度空いた。
ラッキー。
さっそく確保。
席も取れたし、売店の売り物でも物色してみる。
あら、弁当屋さんでした。
メインは台湾弁当(100個限定)のようです。
そのほか、冷やし中華や天むす、鮭うなぎ弁当なんかを売っている。
ちょっと早目だけど、ここでお昼もいいな。
そんなことを考えていると、相棒がカキ氷を抱えて戻ってくる。
あ、なんか旨そう。
暑いし、一口おくれ。
スプーンですくう。
甘っ!
練乳までかかってるよ。
マンゴーだけでも甘いというのに・・・・・。
しかし、暑さで弱った身体にはよく効きます。(^.^)

結局、お昼もここで摂ることにする。
軽く食べておいて、なんか買い食いしようということで話がまとまる。
僕は鮭うなぎ弁当。
鮭フレークとうなぎの蒲焼の切り身がごはんに乗っているヤツ。
500円だからこんなものか。
相棒はバンバンジー冷麺。冷やし中華ですね。

食べ終わる頃には、「めざめの方舟」の予約時間が迫っていた。
グローバルループを時計回りに、夢見る山へと戻ることにする。

<その4に続く>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/05 08:50:20 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.