2917876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/11/26
XML
カテゴリ:有川浩作品
千葉県・幕張メッセで行われていた「電撃15年祭」のグランドフィナーレ!(?)で、図書館戦争のアニメ化情報の詳細が、一部正式発表されたようです。
各所で記事になっているようですね。←フライング情報が流れたんで、結構知っている人は多いかも・・・・

・アクション・ラブ・コメディー『図書館戦争』08年4月待望のアニメ化決定!
シリーズ累計45万部を突破する有川 浩氏が描く『図書館戦争』シリーズがファン待望のアニメ化!2008年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”枠で放送されることが決定した。

<とれたて!ほびーちゃんねる>

・人気小説『図書館戦争』シリーズがアニメ化!
有川 浩による人気小説『図書館戦争』シリーズが、『モノノ怪』や『もやしもん』など、話題のアニメをつぎつぎに放送しているフジテレビの”ノイタミナ”枠で、2008年4月より放送されることが決定したぞ!

<ファミ通.com>

《関連記事》
【電撃15年祭】ついにグランドフィナーレ! 新作TVアニメに関する重大情報も発表

■アニメ「図書館戦争」
【放送局】フジテレビほか
【放映開始日】2008年4月
【スタッフ】(敬称略)
 原作:有川浩(メディアワークス刊)
 キャラクター原案:徒花スクモ
 キャラクターデザイン:中村悟
 監督:浜名孝行
 シリーズ構成:古怒田健志
 制作:プロダクションI.G


フジのノイタミナ枠というのは、意表を突かれた。
ソコに来るかっ!!
「~革命」の帯で、『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズのプロダクションI.G(しかも、「第9スタジオ」!)によるアニメ化ということで、アクション重視かと思いきや、枠から考えるとラブ重視??
・・・・・間を取って、「図書館戦争」の絶妙なバランスをうまく表現して貰いたいモノですよ。
この辺は、期待度アップ。(^.^)

しかし、テレビアニメであり、他の深夜枠よりも知名度の高いノイタミナ枠。
作品の根底にある、「表現の自由」をどこまでしっかり出すことが出来るか・・・・・。
この辺は、ちょっと不安。
監督・脚本は「日和らず」に頑張って頂きたいモノです。(-.-)

あとは、テレビ局側か・・・・あんまし口出しせずにやって欲しいものだが・・・・・・この辺は、あんまし期待しないでおこう。(-_-;)

放送は、4月から全12話ってことなんで、原作の一巻である「図書館戦争」の部分をやってくれるのかな?
個人的には、あんまし欲張らずにじっくりやって、うまく行ったら続編と言う展開の方が良いんですが・・・・・。
なんにしろ、まだまだ情報は少ないので続報を待つしかありませんね。

ちょっと嬉しかったのは、キャラクター原案として徒花スクモさんの名前が挙がっていること。
「LaLa」、「電撃大王」の2誌でマンガ化されている本作ですがアニメキャラの原案はあくまで「徒花スクモ」
つーことは、いろんなところで挙がっているあのシルエットが日の目を見るかも知れないってことではないのか?!
・・・・・・・
・・・・・
・・・マンガ化されたので、あのシルエットの造形は謎のままだと思っていました。
どんなキャラクターになってくるのか、勝手に期待することにします。(^.^)

あ、別にマンガ化のキャラが嫌いなわけではないです。
双方共に、好きな造形。
でも、
あのチラ見えのシルエットが、ずっと気になってるんだよ~~~~っ!!(>_<)
あな怖ろしや、チラリズムかな・・・・。(^^ゞ

『図書館戦争』公式サイト/http://www.toshokan-sensou.com/ (12月10日オープン予定)


図書館戦争

<追記>
マンガ版ですが・・・・
電撃大王の方は、我慢できずに一話を読んじゃいました・・・・・orz
ふる鳥さんの絵は、かなり好みで、予習のために「ソウルメイトツーリスト   」を買ってしまったくらいなもので・・・・(^^ゞ
でも、マンガは単行本派なので、やっぱり単行本まで我慢しようと思います。←電撃大王、LaLa共に、単行本で読んでいる連載作品があるから、ネタバレが・・・・・・とゆーか、定期購読になりそうで怖いのが正直な気持ちだったり・・・・・(^_^;)


個人的「有川浩作品」感想一覧


http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/26 11:50:38 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.