2918830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/22
XML
テーマ:宇宙(894)
カテゴリ:カテゴリ未分類
NASAは14日、スペースシャトルの退役が予定されている2010年以降、国際宇宙ステーション(ISS)への物資輸送を行うための民間業者を公募によって募集することを発表した。
 14日に発表された募集要項によると、最低200トンの物資をISSに運搬することを条件に、最大31億ドル(約3100億円)の費用を支払うとしている。契約期間は2010年度から数年。輸送業者は必ずNASAの規格に合致した自前の宇宙輸送船を用意する必要があるなどハードルは高いが、NASAでは数社程度の応募があることを見込んでいる。

<テクノバーン>

民間業者って・・・・・・『FedEx』でも無理だよ。(-_-;)

自前の宇宙船開発できる企業じゃないと無理だよね。
ローッキードマーチンはオリオンで手一杯。
ボーイングはどうなんでしょ?
つーか、軌道宇宙船よりも、打ち上げロケットが問題か。
打ち上げ能力的に、期待出来るのはボーイングのデルタ系、ヨーロッパのアリアン系、日本のH-2系、ロシアのソユーズ系ってところでしょうが・・・・・・(-.-)

やはり、航空宇宙大手ではなく、はやりの宇宙ベンチャーを期待してるってことだろうか?←宇宙観光に、何社も名乗りを上げているアメリカだから出来ることですよね
しかし、打ち上げロケットの準備もそうだが「NASAの規格に合致した自前の宇宙輸送船を用意する必要がある」とか、弾道飛行で宇宙を目指してるようなベンチャーでは、厳しい様な気も・・・・・(-_-;)

実績で行けば、ロシアとヨーロッパか。

日本の企業は・・・・・HTVも完成してないのに、重工大手が手を出すはずがないか。
コトによっては、日本のHTVを売り込むって手もあるだろうけど・・・・・・既に成功を収めている、ESAのATVの方が有利のような気もする。←ただドッキングシステムがロシアのソユーズ/プログレス系なんだよなぁ・・・・・それはNGだったりするんだろうか?

ま、どんな企業が応募してくるか、興味津々ですよ。(^.^)


クロノ∞ゲート 森田ゆかりfrom ロケットガール (予約3月発売予定)

<追記>
これは、民間宇宙貨物会社設立へのフラグか?

http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/04/22 11:20:14 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.