2917899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/07
XML
カテゴリ:有川浩作品
本ブログ勝手に推奨作家・有川浩さん原作のアニメ版「図書館戦争」のDVDを入手しました。


DVD 図書館戦争 初回限定生産版 第一巻《発売済・取り寄せ品》

当然、書き下ろし短編が付いた「初回限定生産版」ですよ。
他にも、スタッフインタビュー入りの豪華ブックレットが付いていました。
ビニールパッケージを開けて、まず開いたのはDVDパッケージから独立したハードカバーの「豪華ブックレット」
単行本の挿し絵でおなじみの、徒花スクモさんのイラスト(アニメ風アレンジ版)が目を惹きます。
最初は、こちらが書き下ろし短編だと思ったのですが、違いました。
設定画やスタッフインタビューが載っている方です。
あれ、書き下ろし短編は?・・・・・・と思ったら、DVDパッケージの中に入っていましたよ。
こういうのって、普通逆なんですけどね。(^_^;)
ちょっとびっくりしました。←短編のブックレットが入ってないかと思い・・・・・
書き下ろし短編は、やはりスクモさんのイラストの表紙で20ページほどの冊子です。
収録されているお話は「ドッグ・ラン」
↑こちらの感想は、別に書きたいと思います。
コミック版の弓きいろさん書き下ろし4コマも付いていて、図書館戦争テイストをしっかり感じることが出来ますよ。←どちらかとゆーと、「別冊~」の方ね。(o^^o)

さて、メインのDVDに行きましょう。
・・・・・むむ、メニュー画面からカッコイイじゃないの。
しかも、音声選択に5.1chがっ!!(O_o)WAO!!!
TVシリーズのDVDですから、これは想定していなかった。
嬉しい誤算です。(^.^)

というわけで、さっそく音声を5.1chサラウンドの環境で観る。
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・ををっ、EDの『changes』が素晴らしい!
歌詞の「changes さあ、変わってく~♪」からの音響アレンジがグッド!(^-^)g""
まさに「changes」である。←凄く音が回ってます。
もし可能なら、是非5.1h環境で視聴する事をオススメします。
↑EDだけでなく、効果音なんかももちろん迫力アップです。

第一巻にはTV放送時の2話分が収録されています。
収録されているのは、以下。

・状況〇一 「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」
・状況〇二 「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」

↑こちらも、感想はそれぞれ書きたいと思います。

これに加えて、特典映像が3つ。
・キャストインタビュー(1)(井上麻里奈、前野智昭)
・ノンテロップOP
・ノンテロップED


キャストインタビューについては、笠原郁役の井上麻里奈さんと堂上役の前野智昭さんが、作品やキャラに対する想い、アフレコ時のエピソードなんかを語ってくれました。
その時間、なんと40分弱!↑こういうのって、15分くらいなモノだと思っていましたよ・・・・これって、普通なの?(^_^;)
相変わらずしっかり者の井上さんがお話を回し、いじられ担当の前野さんがヤられてるのはWEBラジオのノリに近いかなw
それでも、かなりの思い入れを感じさせてくれる内容でした。
これだけ声優さんに語らせてしまう作品・・・・・・・きっと、声優さんだけでなく、スタッフの皆さんにも愛されてるんだなぁ・・・・と感じました。
原作者の有川さんが
全部『図書館戦争』だ! 全部『本家』だ! 全部『オフィシャル』だ!
って叫んでしまうのも解るような気がしますよ。

原作ファンとしても、こういう反応は嬉しいものです。

そんな、盛りだくさんのDVD初回限定生産版 第1巻。
まだ、買おうかどうか悩んでいる人。
これは、買って損はないッスよ。
是非、手に入れてご覧になることをおすすめします!(^.^)


<追記>
ただ、一つ文句を言わせてくれ。
せっかくのノンテロップOP&ED。
なぜ、5.1ch版を用意しない?!(-_-メ)
・・・・・
・・・・
・・・まぁ、些細なことなんですがね。(-.-)
折角良い出来なので、もったいないと思うのですよ。
出来得るならば、是非別の巻で5.1ch版ノンテロップOP&EDをっ!!
・・・・・お願い致します。<(_ _)>

個人的「有川浩作品」感想一覧

http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/07 09:41:16 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.