2918552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/09
XML
テーマ:宇宙(894)
カテゴリ:航空・宇宙
米航空宇宙局(NASA)は、人々の顔を宇宙に送ろうとしている。『Face in Space』サイトに顔写真をアップロードすると、国際宇宙ステーションまで送ってくれるのだ。(中略)
一般市民が「自分の写真」を軌道に送ることができるようになったのは今回が初めてだ。13歳以上であれば、写真をアップロードして、残り2回となったスペースシャトルのミッションのどちらで送るかを指定するだけでいい(写真を希望しない者は名前だけでもいい)。STS-133は9月16日(米国時間)にスペースシャトル『Discovery』で打ち上げられ、STS-134は11月に『Endeavour』で打ち上げられる。
スペースシャトルの帰還後は、シャトルの船長がサインした「飛行証明書」をプリントアウトすることができる。

(「自分の顔を宇宙に送ろう」NASAが募集 | WIRED VISION)

こういうキャンペーンには、積極的に参加する方なのですが・・・・・・・顔写真か。(^^;)
ネットに自分の写真を無防備に流す勇気はないんですよね。
でも、ISSまで送れるというのはなかなか無いチャンス・・・・・・・しかも、NASAだし、個人情報はしっかり管理してくれると思う・・・・・・というか、思いたい!
↑でも、こういうのは大概アウトソーシングなんだよなぁ・・・・・。
さて、どうする??(-"-;)
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・しばらく、考えてみよう。(-.-)

興味がある人、
あなたならどうしますか??(^_^;)


人類のための「宇宙への扉」国際宇宙ステーションTNA47 国際宇宙ステーション 開かれる宇宙への扉

【他に気になったニュース】
成田にやって来るよ! 超豪華仕様なルフトハンザの「エアバスA380」ファーストクラス : ギズモード・ジャパン
 一生のうち、一度は乗ってみたい。
 A380も、ファーストクラスにもね。_(^^;)ゞ

YouTube - F-35 CF-1 First Flight
 早く、空母での離発着する姿を見たいですね。(^-^)

2013年5月に新たな人類の危機、巨大な太陽フレアによる「ソーラーストーム」が地球に到達する可能性 - GIGAZINE
 こういう危機の話はよく聞きますが、個人レベルでどう対応したら良いかわからないので、いつもどおりに過ごすしかないのよね。(^。^;)

[1]時事ドットコム:脂肪溶かすたんぱく質発見=抗肥満薬の候補に-東京大
 これまでの抗肥満薬(痩せ薬)は、中枢神経に作用する薬で、ぶっちゃけ精神への影響が大きいということでしたが・・・・・これは、痩身の特効薬になり得るのか?!

その名も「楽酷天」 楽天とBaiduの中国事業が始動 - ITmedia News
 中国では「COOL」なのかも知れないが、日本だとこれは・・・・・・ちょっと『酷』くね。(^_^;)

人気ブログランキングへ
http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/09 11:52:45 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.