2918488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/22
XML
テーマ:宇宙(894)
カテゴリ:航空・宇宙
6月13日に地球に帰還した小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルが、夏休み期間中に宇宙航空研究開発機構(JAXA)の相模原キャンパスやJAXAi(ジャクサアイ)で一般公開されるようだ。(中略)
カプセル内部の密封容器は現在分析中のため、一般公開できないが、外側の容器、断熱カバー、パラシュートなどが公開されるとみられる。詳しい日程や公開日数もまだ決まっておらず、7月に相模原キャンパス、8月にJAXAi(ジャクサアイ)の可能性が報じられている。

(小惑星探査機「はやぶさ」のカプセル、JAXAiなどで展示か | その他 | sorae.jp)

すごく観てみたい!
・・・・・・が、相模原キャンパス or JAXAiですよ。(-"-;)

交通の便はJAXAiの方が良さそうです。
東京方面に行く用事があれば、ついでに寄れそうですからね。
ただ、JAXAiは展示スペースが狭いと聞きます。
おまけに、夏休み中ですからねぇ・・・・・。
混み混みなのを覚悟して行くしかないです。(^_^;)

相模原キャンパスは、交通の便があまり良ろしくないので、『ついでに・・・』というわけにはいかなさそう。
今年のオープンキャンパスは・・・・・7月なのかな?
もしそうなら、いつでも見れるわけじゃなくオープンキャンパス時だけなんでしょうね。

この辺の情報は、ちょっと注目しておきたいと思います。(^-^)


日本の人工衛星には、ドラマがある!【メール便可(2冊まで)】三才ブックス出版「現代萌衛星図鑑」

【他に気になったニュース】
どこの国の料理が最悪?あまり食べたくないひどい料理ランキングが発表される:カラパイア
 中国が3位なのは意外でした。

東京スカイツリー「落ちぬ・落とさぬ」確実に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 雪が積もりにくい対策とかしてあるんですね。 東京タワーとかもそうなのかな?

空中庭園「サンズ・スカイパーク」が24日にオープン、シンガポール 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News
 これはスゴい!・・・・・・高さ、何メートルくらいなんでしょうか?

休暇分散化アイデアボックス
 「休暇取得の分散化について、国民の皆様のご意見を募集します!」とのこと。
 意見がある方は、ぜひどうぞ!

人気ブログランキングへ
http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/22 10:55:09 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.