2918907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/15
XML
テーマ:宇宙(894)
カテゴリ:航空・宇宙
恐竜たちを絶滅させたような大量絶滅は、きっかり2700万年ごとに地球を襲っている――最新の化石分析によって、このような結論が導き出された。しかし、プレプリント・サーバー[学術雑誌に掲載される前の論文の公開に使用されるサーバー]の『arXiv』に発表された論文は、恐竜絶滅の原因として議論されている1つの仮説を否定している。その仮説とは、太陽には未発見な伴星『ネメシス』があり、これが地球に定期的に大量の彗星を衝突させて生物を死滅させてきたというものだ。
(「周期的な大量絶滅の原因、死の星ネメシス」説を検証 | WIRED VISION)

なんだか、SFのようなお話ですよ。
↑ラーメタル星とか妖星ゴラスとか、アクエリアスとか・・・・・案外その手のネタは多い。
世紀末だったら、TVが特集しそうな話題ですね。
中学生くらいまでは、こういう話題好きだったんで簡単に信じたと思いますが、今ではしっかり科学的研究がされていなければ鼻で笑いそうなお話です。
しかし、そんなに周期的に生物の大量絶滅が起こっていたとは・・・・・(--;)
しかも、惑星や矮惑星ではなく、未発見の太陽の伴星の可能性があるとはね。
見つかったら世紀の大発見ですよ。(^.^)
・・・・・
・・・・
・・・まぁ、なんですね。
記事通りだと、次のネメシス最接近まで2200万年ありますよ。
その頃なら人類も、危機を免れる対策を持っていることでしょう。
・・・・・・・人類自体が別の原因で絶滅していなければね!(-.-)
↑間違いなく、絶滅してるだろうなぁ・・・・(-"-;)


【22%OFF!】妖星ゴラス(DVD)

【他に気になったニュース】
ボーイング、無人偵察機「ファントム・アイ」を公開 | ボーイング | sorae.jp
 水素燃料で2.3リッターエンジンって言うからには、レシプロエンジンだよね?
 実用化してたっけ?(-"-;)

JAXA、イプシロンロケットの詳細を発表 | イプシロン | sorae.jp
 M-Vロケットの最終号機から・・・・・何年だ?

気持ちいいほどの騒音で走り抜けるジェットエンジン・ゴーカート - GIGAZINE
 ただ煩いだけのモノだろうと思ったら、予想外に気持よさそう!
 ちょっと乗ってみたい。(^.^;)

オランダでロリコン党が選挙に出馬。マニフェストは“12歳とのセックス合法化”(デジタルマガジン) - livedoor ニュース
 オランダすげェw(^^;
 でも、遊びの釣りを禁止という点で、個人的には支持できません!w←そこかよっ!!Σ(゜o゜)

シベリア版ネッシーか?釣り人を恐怖におとしいれる湖の怪物、3年間で19人の犠牲者 - GIGAZINE
 至急、探検隊の結成を! 藤岡隊長に連絡だ!!

人気ブログランキングへ
http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/15 11:37:21 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.