2918729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/12/22
XML
テーマ:宇宙(894)
カテゴリ:航空・宇宙
以前このブログでも紹介した火星の洞窟ネタ。

火星で見つかった謎の黒い円 - 怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】 - 楽天ブログ(Blog)

火星の垂直洞窟、この暗黒の底にあったのは!? - 怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】 - 楽天ブログ(Blog)

高解像度カメラによる、クローズアップ画像が出てきました。

 火星表面で見つかった巨大な穴のクローズアップ。NASAの火星探査機マーズ・リコナイサンス・オービタ(MRO)に搭載された高解像度カメラHiRISEが、この穴と付近にある別の穴を今年の秋に撮影した。内部に堆積した土砂や岩石がはっきりとわかる。またNASAによると、陰になった最奥部に砂の吹きだまりの存在を示すデータも得られたという。
(ニュース - 科学&宇宙 - 内部の岩石、火星の“穴”最新画像(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト#title)

めっちゃ、普通に洞窟でした。_(^^;)ゞ
科学の進歩は、少年たちの夢を無残に打ち砕いていくねぇ・・・・(遠い目)

しかしまぁ、これはこれで探検する場所が増えた・・・・と、ポジティブシンキングで。(^^;)
もしかしたら、地球の鍾乳洞みたいに地底湖とかあるかも知れませんしね。
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・「ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル」観てたから、なんか考えがネガテイブな方向に行っちゃうなぁ。
あの番組、超常現象の『不思議さ』がないネタ動画ばっか紹介してるし。
あれじゃ、真面目に超常現象の研究しる人が出て行っても、馬鹿にされるだけだから。

正直、さかなクンが再発見した「クニマス」のSP番組でも見せて欲しかったよ。
あんなのより、よっぽど夢がありますからね。


全国超常現象家名鑑

【他に気になったニュース】
ニュージーランド、過去55年分のUFO目撃記録を公開 国際ニュース : AFPBB News
 韮沢さんは、一刻も早くニュージーランド行って、この報告書を読んでくるべきだよね。
 で、日本でも翻訳版を出して欲しいものである。

LRO、最も正確な月の地形図を作成 | 月 | sorae.jp
 Google Moonに、早くこのデータを導入して欲しいものだ。

人気ブログランキングへ
http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/12/23 12:19:27 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.