2918505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/23
XML
テーマ:宇宙(894)
カテゴリ:航空・宇宙
ちょっと恐いですが、宇宙の神秘を感じる不思議な話です。
国際宇宙ステーションから地上に持ち帰った桜の種を植えたところ、芽が出ないはずの種類の種から芽が生えたり、発芽後に異常な急成長をしたりと、次々に謎の現象が起きているとのこと。

(相次ぐ異常現象! 宇宙から持ち帰った桜の種を植えたら... : ギズモード・ジャパン)

( ̄□ ̄;)!!
・・・・宇宙放射線か?
宇宙放射線の仕業なのか??(-"-)

宇宙、ヤバいよ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・・・・しかしまぁ、冷静になって考えてみると、今のところ悪いことが起きてるわけじゃないんだよね。
芽が出ないはず種なのに芽が出たとか、成長速度が速いとか・・・・。
前者は、もはや『生き返った』と言ってもよいくらい。
後者にしたって、成長促進の理由がわかれば、農作物などに応用できますよ。
↑「成長が速い」=「老化も速い」とも言えるのだが、それは置いておいて。_(^^;)ゞ

地上と比べものにならないくらい大量の宇宙放射線を浴びたり、微小重力下に長期間置かれたという、今までに経験したことのないような環境の激変で桜自体が危機を感じ、生命力が高まったというか、できるだけ遺伝子を残そうとする生存本能が活性化されたという話なら、あってもおかしくない話です。

果たして、一体桜の種に何が起こったのか??
今後の研究に、注目ですね!

<追記>
いまのところ、長期滞在してた宇宙飛行士に異常は見られていないだろうから、トカゲの卵を持って行っても、ゴジラにはならんと思うけどねw(^-^;
↑しかし、宇宙飛行士の身体にしても。見落とされていただけで生殖能力がアップしたとかいう可能性もあるわけですよ。その辺も、今後研究されるんでしょうね。


【25%オフ!】 発売中 アオシマアオシマ 宇宙戦艦ヤマト 沖田十三 艦長席上のレリーフ(Y1800)

【他に気になったニュース】
携帯カメラで激写! イギリスの未確認生物ボウネッシー! : ギズモード・ジャパン
 初耳なUMA。「ウィンダミア湖」なのに、「ボウネッシー」とは、これいかに?!

超低空飛行! 三輪車のようなハングライダーのような新乗り物(動画あり) : ギズモード・ジャパン
 ビ、ビミョーな乗り物だな。(;・∀・)

世界最大の反物質の容器、いずれは歯みがき粉みたいに... : ギズモード・ジャパン
 歯磨き粉のチューブの喩えは、「それくらいお手軽に」ってことだろうか?・・・・まさか、本当に搾り出すの??(・_・;)

人気ブログランキングへ
http://xb70a.web.fc2.com/
航空機写真を中心とした個人サイトです(^.^)
是非一度、お立ち寄りください。<(_ _)>
宇宙開発関連の写真や、アラスカ旅行記もあります。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/02/24 01:00:07 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

白い怪鳥

白い怪鳥

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 紅野ヒロミ@ Re:「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ(09/21) 伊藤美紀が名探偵コナンに出ていた261-262…
 水無月・R@ Re[2]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さんへ ・・・あら、楽天ブログさ…
 白い怪鳥@ Re[1]:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 水無月・Rさんへ お久しぶりです。 映画…
 水無月・R@ Re:映画「旅猫リポート」を観る(11/03) 白い怪鳥さん、こんにちは! ご無沙汰して…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.