135723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西南の嫁 ~楽しき国際結婚~ オクサマは中国四川省成都人

西南の嫁 ~楽しき国際結婚~ オクサマは中国四川省成都人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

白羽扇@西南の嫁

白羽扇@西南の嫁

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

江南の婿 ぽー@江南の婿さん
東方之珠 (亜細亜と… 農民房屋さん

Shopping List

2005.10.25
XML
農民房屋さまからいただいた調味料バトンに挑戦♪バトンはバトンでもBARホンダのバトンではないみたい…。

Q1次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き   →絶対醤油!半熟の黄身にかける♪
納豆     →食べませんので…
冷奴     →醤油+生姜
餃子     →オクサマ特性辣油
カレーライス →なし
ナポリタン  →なし
ピザ     →なし
生キャベツ  →醤油もしくはマヨネーズかドレッシングかな
トマト    →塩もしくは砂糖♪
カキフライ  →タルタルソース!大好き!
メンチカツ  →ソース
コロッケ   →醤油
天ぷら    →天つゆ
とんかつ   →ソース
ご飯(おかず無しの時)→生卵、つまり卵かけごはんね♪


Q2周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

う~ん、特にないと思います。頭が固いので、どうしても定番モノになっちゃいます。


Q3それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

ソレも特にないかなぁ。「コレが定番です」って言われるとすんなり納得するタチなので♪レストランで謎の料理が出た時なども「コレってどうやって食べると美味しいんですか?」とか聞いちゃいますから♪


Q4バトンをまわしたい5名は誰ですか?

こういった類のモノをどなたかにお願いするのはあまり好きではないので、もしコレを見て興味を持たれた方はぜひお持ち帰りください♪


中華調味料はコチラ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.25 15:58:20
[白羽扇@西南の嫁の雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.