930板金作業
2004/11/7 930板金作業XMを入手して以来、Garageに鎮座し続ける930だが、ほったらかしているわけではなく少~しづつ作業は進められている。板金作業の発端となった10円攻撃の傷跡も、このとおりパテ修正は完了しているし 後ろの方へ続いていた傷跡も、グラマラスな曲線を途中で歪ます事の無い様、念入りな研ぎ出し作業を終えているのだ!!今日はボンネットの足付け作業と細かなエクボの修正パテ研ぎ、およびガレージ入り口の段差で割れてしまったフロントリップの修理を行った。後輩のI君がフロントグリル作製のために購入していたFRPキットを少々使わせてもらい、割れた箇所の後ろ側からガラスマット2プライの補強を入れる。ある程度硬化したところでパテ盛り。FRPもパテもポリエステル樹脂系なので生乾きの方が同化しやすいと思ったのだが、素人考えか?次回、研ぎ出しから作業を始める事ができないと、乾燥時間がもったいないので今日の作業はこのパテ盛りで終了しておかないと。ボンネットのエクボにもパテを持って本日終了!続きは仕事が早く上がれた日に。。。