4256516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

All The Things You Are

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 16, 2007
XML
テーマ:洋楽(3305)
カテゴリ:Music
ルッキン・フォー・アナザー・ピュア・ラヴ
Lookin’ For Another Pure Love
【邦題:アナザー・ピュア・ラヴ】


もう一つの純粋な愛を探すんだ

この曲は、スティーヴィー・ワンダーの作曲、シリータ・ライトの作詞によるもので、
1972年10月27日リリースのスティーヴィー・ワンダーのアルバム、
『トーキング・ブック(Talking Book)』に収録されました。

隠れた名曲と言えるこの曲は、
シリータとの結婚が破綻したことが、この曲にもその影を落としているようです。
シリータとは、1970年9月に結婚しましたが、1972年に離婚しました。

ギターにジェフ・ベックとバジー・フェイトンが参加していて、
中盤でジェフ・ベックのおしゃれなギター・ソロがフィーチャーされています。

*****

●ルッキン・フォー・アナザー・ピュア・ラヴ
Lookin’ For Another Pure Love
【邦題:アナザー・ピュア・ラヴ】


作詞:シリータ・ライト Syreeta Wright
作曲:スティーヴィー・ワンダー Stevie Wonder
1972年


今まで涙も悲しみも知らなかった
これまで何の問題もなく過ごしてきた
そう、何の心配事もなかったんだ

今日以前の今までの人生はすべて良かった
そう、君の電話がかかってくるまでは
平和だったんだ
君はさよならを言った

そして今、僕は新しい愛をさがしている
僕の人生を明るくしてくれる純粋な愛を
新しい愛をさがしているんだ
僕の人生を明るくしてくれる純粋な愛を

運命の車輪が回ったのさ
そして今、僕は君が新しく見つけた恋のことが心配なんだ
ヤツが僕の人生の厄介者になったのさ
そう、僕は悩み事ができてしまったのさ

だから僕は新しい愛をさがしている
そして今、僕は新しい愛をさがしている
僕の人生を明るくしてくれる純粋な愛を
そう、僕は新しい愛をさがしているんだ
純粋な愛を
僕の人生を明るくしてくれる純粋な愛を
真新しい愛
そうさ、僕の人生を輝かしてくれる純粋な愛を・・・

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズ・フュージョンへ

【ジャズ】人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2007 02:46:19 AM
コメント(2) | コメントを書く
[Music] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.