235879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

xxrincoxx

xxrincoxx

Calendar

Freepage List

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

英語教室4月~6月 … miliahaloaさん

はろーはろーの部屋 … ないる2596さん
★お気楽こそだて★ わっかん∵さん
世界に一つだけのプ… mypreschoolさん
Qちゃん先生の子育て… Qちゃん先生さん
英語で子育てできる… rumbabonitaさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
いろはにこんぺいと… こんぺいとう411さん
小学生の親になって あみえさん
晴れときどき曇り jyu7さん

Comments

 xxrincoxx@ ☆behappy☆さんへ >こんにちは!新しいレッスンスタートし…
 ☆behappy☆@ Re:新しい教室スタート&しまじろう(04/14) こんにちは!新しいレッスンスタートした…
 xxrincoxx@ mimpisenseiさんへ >R&Rのママさんのブログから来ました…
 mimpisensei@ 初めまして R&Rのママさんのブログから来ました。…
 xxrincoxx@ K-chanさんへ >はじめまして。 >こちらのブログは度…

Keyword Search

▼キーワード検索

August 14, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


上の動画は、shuが自分でカードを広げて遊んでた時のものです。
これは、こどもちゃれんじEnglishの7月号の動物と乗り物のかるたです。

なんか英語の声が聞こえるなぁって思ったら、自分でかるたしてました(笑)
母がダメダメでも、子供がやる気があるっていいですねうっしっし


さて、前半戦の我が家は、もうダラダラ(笑)
連休に入ってもう4日が過ぎてしまいました。
休みって何でこんなに過ぎるのが早いのでしょう

日~月とshuはパパの実家にお泊りに行ったこともあり
英語三昧になるはずだった前半は、適当に過ぎています^^;

ただ、本人が家にいた間は、DWEのレッスンCDとORTの賭け流し
DVD(DWE・グースキー・GOGO)などをDVDは本人が見たがったとき
CDの賭け流しは、おもちゃで遊んでる時などにかけていました。
普段すごく短い時間しかかけられないから、かけながしだけは結構な時間できていたかな

あとは絵本読み。ノート
これはshuが自分で読んでほしい本を持ってくるので、それを読んでいました。オーケー
最近持ってくる絵本は、「ORT」先日購入した「Karen Katz」の本「HUG」
「HUG」はここのところ、すごくお気に入りになっていて
毎日何度も読まされています。
読むといっても「HUG」しか台詞がないのだけど
まぁ、それに私の中学1-2年の英語レベルで付け加えられるような
英語を付け加えて読んだりしています。^^;



あとは、カレンダーのタペストリーを買ったのだけど、
それの影響もあってか、季節や月・曜日なんかの英語も興味を示すようになりました
グッド

カレンダー

そして、下の絵は「sunnyだよー。ほらこれはsun」
といいながらshuが書きました。
ちゃんと何書いてるかわかるようになってきたなぁとびっくり大笑い
SUN


★英語育児ブログ満載♪だれてるrincoに渇を~!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif
★数の本★

子供用 ミニ 絵本 (Numbers) 【英語】
リチャード・スキャリーBEST COUNTING BOOK EVER

ロッドキャンベルの英語の絵本動物たちを数えてみよう!

英語育児応援サイト作ってます。
こちらから↓
tagu
design by ともまお☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 14, 2007 06:11:18 PM



© Rakuten Group, Inc.