235873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

xxrincoxx

xxrincoxx

Calendar

Freepage List

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

英語教室4月~6月 … miliahaloaさん

はろーはろーの部屋 … ないる2596さん
★お気楽こそだて★ わっかん∵さん
世界に一つだけのプ… mypreschoolさん
Qちゃん先生の子育て… Qちゃん先生さん
英語で子育てできる… rumbabonitaさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
いろはにこんぺいと… こんぺいとう411さん
小学生の親になって あみえさん
晴れときどき曇り jyu7さん

Comments

 xxrincoxx@ ☆behappy☆さんへ >こんにちは!新しいレッスンスタートし…
 ☆behappy☆@ Re:新しい教室スタート&しまじろう(04/14) こんにちは!新しいレッスンスタートした…
 xxrincoxx@ mimpisenseiさんへ >R&Rのママさんのブログから来ました…
 mimpisensei@ 初めまして R&Rのママさんのブログから来ました。…
 xxrincoxx@ K-chanさんへ >はじめまして。 >こちらのブログは度…

Keyword Search

▼キーワード検索

April 2, 2008
XML
カテゴリ:絵本
すっかりとごぶさたしてしまっています^^;

会社の方が編制などがあったりと3月いっぱいは怒涛の忙しさでした

shuの英語もあまり一緒にやってあげられなかったです。
日々の簡単な語りかけは、そんな中でもしてあげられるので出来る範囲でやっていました。
パパも最近は気が向いたときは簡単な語りかけをしてくれたりしてます。

が、2人とも英語が堪能なわけではないので、ほんとすっごーーーーく簡単な語りかけです^^;


先日、丸善にいったときにペネロペの絵本がすごく値下がりしていたので2冊購入してきました。
ポップアップの絵本でとてもかわいいんです。

「Penelope in the Winter」



「Penelope Says Good Night」


レッスンの方は、先週、先生から「否定形」が出てきたよ!ってうれしそうに報告してもらいました^^
家でも否定するときに、「No」って言うのをいろんな単語などにくっつけて言うようになっていたのだけど
それって、話し始める最初の徴候なんだそうです。
今ペラペラ英語を喋ってる子も半年前に話し始めたときに、同じ感じで否定形を使いはじめたとか。
まだ、文法とかはでたらめなんだけど、今はそれでOKということでした。
ほんと週に2-3回通えたら、もっと早く上達しているんだろうなぁ

1週間の開きっていうのは大きい・・・・

最近のshuは「It's」と「I'm」が混在してしまっています^^;
本人も今迷走中なんでしょうねぇ
いちお、間違っていたら言い直して、そのあとに言ってあげたりはしています。

そして、英語日本語両方ではまっているのが数字を数えること
100を超えて数えられるようになって楽しいみたいです。
お風呂では最近は130くらいまで英語と日本語両方で数えています。
繰り上がりがちょっと前までできなかったのだけど、それもクリアしました^^

「Let's count to one-hundred!」と自分で言ってから、数え始めています。
oneはつけなくてもいいんだろうけど、200の時にわかんなくなっちゃうみたいなので
つけて教えてしまったのだけどいいのかな?(笑)


★久々に愛のポチ!プリーズ!(笑)
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif


エントリーしちゃいました!
投票よろしくお願いします^^

だれに投票するか、ニックネームもしくはブログタイトル(できればエントリーNo.もお願いします)を
“必ず”件名欄に明記の上、「sukupara」にメッセージを送ってください!

エントリーNO 170 ★Go for it★rincoの英語育児

投票はこちらから↓
sugupara








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2008 03:52:45 PM
[絵本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.