010122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれやこれや。

あれやこれや。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

.

 

 

「 あんたが作るまぜごはんたべたいなー。」 

 

 

 

 

はい、母様からおねだりされました。

 

 

 

 

ということで今日の夕飯はまぜごはんです。

腕によりをかけて作りました。

 

おいの作るまぜごはんは(イコール) ばあちゃんのまぜごはんだったりします。

 

ニンジン・大根・しいたけ・蒟蒻・親鳥のかしわ・油揚げ煮干し、兎に角具沢山

そして材料も調味料も全て目分量!!!笑

 

 

いつも作っては、今日はばあちゃんの味に近い、今日はばあちゃんの味よりちょい薄い、と亡きばあちゃんの味を追い求めてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここで今日はいつもと違うおとっときを!ここぞとばかりに使ってみました。

 

それは以前いただいて、後生大事においていた、

星元ホテルオークラ和食総料理長監修 無添加の「うま味だし星

 いまさらといわないで。

そしてピヴォーテ"様報告遅くなってごめんなさい!!(汗)

 

 

元ホテルオークラ和食総料理長である星則光さん監修のプレミアムなだし粉末。

料理の味は出汁で決まると言っても過言ではないと常々考える自分には、

それを自宅で再現できるこの機会は本当に嬉しく。

 

 

 

 

実は嬉しすぎてずっと大事にとってました。。。(照)
 
 
 
 
 
化学調味料・保存料不使用の無添加で、100%天然素材の万能調味料。
 
料理にも勿論使えますが、そのままスープとしても飲めるそうです。
 
 
 
 
 
今回はそのプレミアムなだしを使って折角なのでばあちゃんのまぜごはんコラボレーション!!!
 
 
素材の味を味わえるお吸い物に使用させていただきました。
 
 
 
 
 
さらさらとした粉末は 溶けやすくとても使い勝手が良い感じ
 
そして溶けた液体のなんと美しいこと!
 
 
黄金色のお吸い物は本当に食欲をそそります。 
 
 
 
で、ちょっと味見。
(ほら、醤油入れる前にね、ちゃんと加減をみんばね。いい塩梅にするためです。笑)
 
 
 
こだわりの原材料ふんだんに取り入れてひいたおだし、さすがというべきかなんとも絶妙なうまみのハーモニーをかもしだしてます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しい。
 
 
 
 
これは本当に良い物を、味わう機会をいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
いつものばあちゃんのまごはんが、お吸い物のおかげでさらに美味しくなったー。 
 
 
 
美味しい物を美味しく食べれるって本当に幸せですね。
 
 
母様も喜んで、ごはんもお吸い物もおかわりしてくれました大笑い 
 
 
 
 
やったーーーーーー。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ピヴォーテ"様のおかげさまで今日も幸せな家族の団欒を過ごせが出来ました。

ありがとうございました!! これからも応援しております♪ 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日もわくわく! 
 
 
 
 わーい。
 
 
 
 
 
________________________
 








食・健康・美味しさのPivoteファンサイト参加中

株式会社ピヴォーテ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年06月08日 21時39分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.