117610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっと映画を楽しもう♪♪

もっと映画を楽しもう♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カイザーソゼ2世

カイザーソゼ2世

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/fhprngq/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/xu4htzk/ 降…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

Freepage List

Favorite Blog

映画と小説の保管庫 あつぼう〜さん
ベティ333のブログ ベティ333さん
(仮)sevaの…まぁ、… (仮)sevaさん
よっちゃんの好奇心… よっちゃん☆☆さん
PINGEちゃん覚えガキ PINGEさん
myteeのつれづれ道草… myteeさん
三日ぼうず moka★さん
ネバーギブアップ☆ネ… ポルコ2003さん
ある日どこかで リラ11さん

Recent Posts

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Feb 24, 2008
XML
カテゴリ:映画関係

【新品】DVD洋画 カンフーハッスル コレクターズ・エディション(通常版)

【ありえねー】

【少林サッカー】で世界的ヒットを飛ばしたチャウ・シンチーが手掛けたカンフーを題材にしたアクション・コメディー。

 生きるためには強くなり悪とならなければならないと信じる負け犬のチンピラ、シン(チャウ・シンチー)。彼の夢は栄華を誇る冷酷非情なギャング団“斧頭会”に入ること。頼りにならない相棒とコソ泥を繰り返す日々。ある日、ひと仕事するべく貧民街の“豚小屋砦”というアパートに目を付けたシンは、そこで斧頭会の連中と住民たちとのモメ事に遭遇する。なんと住民たちは大勢いた斧頭会の面々を易々とかたづけてしまうのだった。驚いたことに、彼らはかつてカンフーを極めた最強の達人たちだったのだ。~all cinemaより~

 映画公開時かんなり気になっていて、映画館まで観賞も考えた映画でしたが、すっかり時が経ってしまい、ようやく観賞したという感じです(笑)。【少林サッカー】がすごく好きで、DVDも持っています。【カンフーハッスル】もCMや予告編でもかなりツボを刺激されたので、かなり楽しみにしていました。感想は、面白いのは面白かったんですけどね・・・って感じです。 もちろん、視覚的なインパクトはスケールアップしていると思うし、大いに楽しめはしたんですけど、ちょっと気になる事が2点あったんです。

 一点目は、劇中の人物が結構えげつなく死んでしまうんですよね。まぁ~このテの作品で、そんな細かい事を気にする事はないのかもしれませんが、冒頭のギャング団の登場にしても、劇中の対決にしても、あくまでもシャレの効いたアクションコメディーなんで、そこは殺さなくてもって思ったんですよ。いくら映像的には楽しめても、小さな子供と一緒に観るのを手放しでオススメできるかって言うと、個人的には?です。

 もう一点目は、めちゃパッケージにも出ている主役のチャウ・シンチーの活躍までのシーンが引っぱり過ぎです。【少林サッカー】ばりの活躍を期待していたら、とんでもないダメ男で(笑)、後半部分まで彼の見せ場って出てこないし、出て来たと思ったらすぐにクライマックスになっちゃって・・・。その分、住人達の活躍に時間は割かれていて、それはそれで楽しめましたけど、個人的にはチャウ・シンチーの活躍をもっと観たかったですね。。。

 結構辛口の評価となりましたが、イザーソゼは【少林サッカー】がスゴく好きなので、それと比較するとどうしても見劣りしてしまうんです。単体の作品で観るとそこまで出来は悪くないのかもしれません。まぁ~、中国(香港)映画にありがちな粗さは目立ちますが、それも魅力の1つだと思いますので。。。

 観て損はしないと思いますが、【少林サッカー】の方が断然オススメです。。
 
《住人達の達人ぶりにたまげる指数 70》
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

他の映画日記はこちら
印象に残る映画のキャッチフレーズのページはこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 24, 2008 07:58:15 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.