177910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママさんFPのドタバタ的日常劇場

ママさんFPのドタバタ的日常劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

ニューストピックス

お気に入りブログ

ただそれだけなんで… G. babaさん

ほぼ日刊?着物新聞 梅まりさん
日田市議会議員・井… ますますがんばります!さん
ワンタッチ正座椅子 sumie'sさん
桜丘*Cafe ankonanoさん

プロフィール

しおりん3962

しおりん3962

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
☆ちひろ☆@ 山口についてもっと知りたい 私は、新潟県に住んでいます。山口県の有…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

2009.10.20
XML
毎日毎日、病院通いです。一日最低一度は顔を出して、様子を見てますが・・・

先日は、週末の休み、誰かが昼時に行くから、大勢でいっぺんより時間をずらしたほうが・・・と思い、夕食の時に行こうとしたんですが。

2時ごろ突然
「全然来ないって言うけど、何してるの???」

ハイ、前の日の19時に病院を出て、今5時。24時間たってません。
一応毎日行ってるんですが、

「おとうさん、あなたがちっとも来ないって言ってる。」

ボケ老人のたわごと(スマン)です。時間の見当がつかないんです。看護師さんに聞いてくださいね。ほぼ毎日昼と夜の二回、様子見に病院に来ているって。

「ずいぶん咳をしてるみたい。」との捨て台詞。
あのぉ、、、この3ヶ月間、肺に水がたまってて、
ず~っと咳が出てるんですが、
あんたら一週間に一度10分ぐらい会うだけだから、知らないんでしょう?

もひとつオマケ

その後別人から電話がかかり

「あんたのインフルエンザが伝染って咳をしている。」

会ってもいないのに何故私がインフルエンザに感染していると???
超能力で透視が出来る???

以前母を見てもらったお医者さんは
「滅多に見舞いに来ない親戚ほど、医療事故だ、医者の責任だ、介護が悪るくて亡くなった、、、などとクレームをつけることが多いですよ、気をつけておきなさいね。」
とありがたいご忠告をいただきました。

経験に基づいているんでしょうね。
まさにそのとおりです。

毎日気がめいることばかりです。そういえば、病院も

「認知症が進んでいます。」とか言ってたくせに、病人が

「個室に入りたい」といったら、サッサとその手続きをして、私には事後承諾で請求書を渡してきたよ!!!

本気で

成年後見制度

申し立てようか、と思っちゃいました。(笑)

他人が見てるのが嫌だって個室に入りたがったり、
たかがCTやMRIをとるのに付き添いで来てくれって電話かけてきたり・・・

ウチが特別に臆病?

一般的に、熱やキズ、出血、(お医者さんは別ですが)男性のほうが臆病ですよね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.20 19:29:54
コメント(0) | コメントを書く
[こんなのあり?ちょっと疑問] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.