220932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 22, 2008
XML
カテゴリ:記念日

誕生日当日、嫌がらせか~!?(*`Д´)ノ と、思わず突っ込みたくなるような・・・

まるで嵐のような天気でした・・・ショック失恋 雨も風もひどかったです、ハイ。(T-T*) フフフ…

誕生日当日を数年ぶりに両親が祝ってくれるというので、雨風のひどい中、

父に連れられて、お出かけしてきました。。。ダッシュダッシュ電車



連れられて行った場所は・・・「中目黒・楽屋(らくや)」

こちらはタイやベトナムなどのアジアン料理をライブを見ながら食べられるとの事。

普段の私ならば、お店の外観画像なんぞもパシャ!カメラっと1枚くらいは

撮っていたはずですが・・・今回は残念ながらありません。(笑)

だって・・・雨風ひどくて、写真どころじゃなかったんだも~ん!(^^;)



この日は両親が大好きな女性だけのアカペラ・カルテット「XUXU(しゅしゅ)」のライブが。

クラシックやジャズ、民族音楽や歌謡曲と思われるジャンル、そしてビートルズまで

あらゆるジャンルを一つの楽器も使わずに4人の声(yuki・yumi・asuka・noriko)だけで

表現するというグループです。。。@@



以前から実家へ行く度、何かしらXUXUの曲がBGMで流れていたY30実家。(笑)

何となく耳に残ってしまっている曲は不思議と何曲もありました。。。(^^;)

でも曲名となると、昔から知ってる曲(洋楽やクラシック)くらいしかわからないや~!

みたいな??(^∇^;) ←XUXUファンの方、ごめんなさ~い雫



両親はいつの間にか、XUXUの全アルバムを制覇していたのですが・・・

母の方は父に比べると、繰り返し聴く曲が若干偏り気味なようで??

(要は若干年齢高めの方が好んで聴くジャンルの・・・とでも言いますか。。。雫

そういう曲ばかりが耳に入ってきていたので、最初は「へぇ~・・・(=・ω・=) 」ってな感じの

私でしたが、ある時ふとアルバムを片っ端から引っ張り出して聴いてみたら・・・

その中に私の好きな曲があるのを発見してしまいましたひらめき

Chicagoの「Hard to Say I'm Sorry(素直になれなくて)」という曲です。

たしかCM等でも何度か使われた事があったような・・・??

この曲を聴いた事が無い方は、いないに等しいんじゃないでしょうか?(^^;)

その曲を聴いた時、「へぇ~・・・(=・ω・=) 」から「おおっ!?(*。*;ノ)ノ!」に

私の中に何ともいえない変化が発生しました。(笑)

あのシカゴの名曲をこの4人が歌うと こんな風になるんだぁ・・・と。(^^;)

しかもスィングジャーナル誌の人気投票ボーカルグループ部門は5年連続1位なのだとか。

たくさんのアーティストが存在している中、5年も連続で1位って凄くないですか??

機会があれば、一度生で聴いてみたいかも♪(*゚ー゚*) と、思っていた矢先でした。(笑)



実は私の実家、XUXUの写真がたくさんたくさん飾られています。(^∇^)

(中には父や母がにっこり満面の笑みで一緒に撮って頂いたらしき写真も。。。笑)

私はCDでしか聴いた事が無いし、CDジャケットや実家に飾られている写真でしか

XUXUを知りません。ここまで両親が夢中になるXUXU、いったいどんな人たち

なのだろう??と、違った意味での興味も深々。。。(^^;)



当日は悪天候だったので、電車も遅れてたのでしょうか?楽屋に着いた頃、

まだリハーサルが終わっていないとの事で、しばらく外で待たされました雫

でも何となくだけれど・・・かすか~に、リハの音が聴こえてきます。

《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ うふふ~♪ 1曲だけ、わかっちゃった!(笑)



予定時間より数十分遅れて、席に案内されました。。。

あらら、実家に飾ってある写真の方たちが、すぐそばを何度も行き来してます。

何だか凄く不思議な気持ち~☆(^^;)

そんなこんなでキョロキョロしていたら・・・父のところへasukaさんが来るわ

yumiさんは来るわ・・・つうか、ちゃんと名前覚えてもらってるし雫

「昨日もyumiさんはメールくれたんだよ」とか言ってるし。。。llll(-∀-;)llll

父さん、あなたいったい何者なんですか??泣き笑い雫



asukaさんに「今日は娘も連れてきたんだよ」なんて紹介されちゃったり。(;^ω^A

「今日誕生日なんですよ~♪」なんて言ったら「ええーっ!((゚m゚;)!」と

驚きつつも「サプライズ、楽しみにしてて下さい♪(*^ ^*)」と、笑顔で一言。

えっ?サプライズって・・・なに??気になる~☆(^^;) 何だかドキドキ(;^◇^;)ゝ


ドキドキしながらも遅れてくる母とお友達を待たずに、先に父と食事をする事に。(笑)

こんなの食べましたよ。(o^∇^o)

BLOG6017.JPG

楽屋プレート(本日のオードブル) 

BLOG6018.JPG

フォーガー(ベトナムの鶏麺) 塩味であっさり♪



他のは・・・画像撮るの忘れました!  llll(-∀-;)llll

文字数オーバーしそうなので、後編へと続く!?(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2008 11:41:50 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Y30

Y30

Calendar

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

おきらくねこ日和+ さな2223さん
カリンの寝返り xx梅xxさん
猫にごはん♪ あしたのジョー☆さん
しっぽな生活 しっぽのしもべさん
ニャンコ好きママ テントワさん

Comments

つくね.@ Re:虹の橋・・・(01/04) Y30さん、お疲れさまでした。。。 …
ナッチと愛ちゃん@ ごぶさたしています 私は元気です。昨年の12月からパートに出…
Y30@ Re[1]:大好きな皆さんへ・・・大切なお知らせ。(08/01) つくね.さん >お引越しなんですねー。…
つくね.@ Re:大好きな皆さんへ・・・大切なお知らせ。(08/01) お引越しなんですねー。。。 閉鎖じゃな…
Y30@ Re[1]:大好きな皆さんへ・・・大切なお知らせ。(08/01) さな2223さん >ほんと、タイトルみて…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.