036040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HotMama宣言

HotMama宣言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 11, 2010
XML
IMG_1648.JPG
豪快~

最近「ママー!ママー!」(×100回)が激しすぎて、母若干疲れ気味下向き矢印

ちょっと黙らせようと爆弾お夕飯の餃子を包むのを手伝ってもらいました。


自分でタネを乗せさせると上の写真のように特盛り餃子になるので
わたしがタネを乗せて、包んでもらうとなかなかいい感じひらめき
IMG_1651.JPG
最初は両端のふたつのようにシュウマイ型だったのが、
3つ目からは母作のをお手本に餃子型に包めてます。

IMG_1649.JPG
ふたりで食べようと思ったこの量、ほとんど食べられました。
わたしは残り物のひじきでごはんをかきこむハメに雫

すっかり餃子が大好きになりました。
IMG_1653.JPG
お風呂に入ったあとも餃子ごっこ。
おもちゃにしているスポンジにバスのミニカーをのせて包む。

IMG_1652.JPG
太鼓にのせて「ジュー」
焼いてます。

お水を飲んだあとのコップに入れて「チン!」もしてました。


この「ギョーザ!どーじょ!」の話を連絡帳に書いたら、
先生から「園でもおままごとが好きで長い時間集中してやってます」と
お返事いただきました。

今まで家では車や電車のおもちゃばっかりだったけど、
おままごと系もアリなんだねー。

新しい発見でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 11, 2010 02:16:42 PM
[ムスコ2歳~2歳5ヶ月] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yachico

Yachico

Calendar

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.