036039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HotMama宣言

HotMama宣言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 12, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
かりんを漬けました。
去年初めて漬けて喉が痛いときにとっても良かったので今年も。

去年買った農家の直売に何度か行ってみたけど今年は出てなくて。
先日「歩け歩け週間」で2時間半くらい歩いてしまって、
もー無理ダッシュとちょっと反省し始めた頃別の直売で見つけました。

今年はもう会えないと思っていたのですごく嬉しかった~ダブルハート

IMG_1654.JPG
大2個で100円。
とってもいい香りがします四つ葉

IMG_1655.JPG
ビン2つ分で蜂蜜900グラムくらい?
周りの黒い部分などは捨てました。

2~3週間で出来上がり。
とろとろの蜂蜜がかりんの水分でシャバシャバになるから
アッサリ味になっておいしいんです音符

その頃にはおなかもぺたんこになっていることでしょう。
授乳で薬が飲めないのでコレで乗り切りますぐー


残った蜂蜜100グラムで、小さなジャムのビンに大根としょうがも一緒に漬けました。
こちらはすぐ飲めるので昨日さっそく日本茶
あったまりました~温泉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 12, 2010 12:44:11 PM


PR

Profile

Yachico

Yachico

Calendar

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.