035998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HotMama宣言

HotMama宣言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 15, 2010
XML
さつまいもの蒸しパン作りました~猫
IMG_1656.JPG

先日の餃子作りが相当楽しかったようで。
保育園に迎えにいくと「今日もやる?」といった感じで
お団子をコネコネするようなジェスチャー。
帰ってさあご飯だよーとなると「ギョーザ!ない!」と毎日言われてしょんぼり


土曜日は朝からなんだか下腹部が痛く、
なっちゃんと遊んであげる気力もなかったので軽くお散歩しただけで
あとは残りもののホットケーキミックスを使って蒸しパン作り食パン

混ぜるのと上においもをパラパラするのを手伝ってもらいました。

上の写真の4つは成功。
蒸し物をするときいつも使っているレミパンで上手にできました。

平野 レミ監修 レミパン G10102

しかしオーブンのスチーム機能を使って一気に蒸した11個は惨敗爆弾
固めの仕上がりで表面のおいもはカチカチに。
横着したらダメですね。。。



その間もずっとおなかは静かに痛む。
午後イチで夫の実家に向かいました車

お昼寝して義母のおいしいお夕飯を頂いて、
夫が帰ってきたらお風呂にいれてもらってなっちゃんを寝かしつけて、
夫の運転で自宅に戻って、夫はまた実家へ。

陣痛が始まったとしても自宅からならすぐタクシーで病院にいけるので。
しかし本格的な陣痛にはならず今に至りますぺんぎん所謂「前駆陣痛」


なっちゃんはママなしで2泊目。
1日目の夜は起きたらママがいなかったので1時間以上泣き続けてパパを拒否。
3回電話がかかってきました。
なだめて歌も歌って切ったけど、もちろんわたしも涙しょんぼり

2日目の昨日はお昼寝もちゃんとして、
おじいちゃんとお風呂に入って、
パパの帰りを待たずに寝たそうです。
義母に感謝~スマイル


さて明日はいよいよ予定日。
先週の検診では「遅れるかも」と言われてしまったので
頑張って歩いてますがどうなることやら。
今日は雨が降りそうで1時間半しか歩けなかったので、
これから雑巾掛けでもして運動しようと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 15, 2010 01:42:11 PM
[ムスコ2歳~2歳5ヶ月] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yachico

Yachico

Calendar

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.