420454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

May 28, 2011
XML
カテゴリ:ぼやきくま子

 

今日は

幼稚園の頃からずっとあこがれていた物を買いました!

 

2011_06010138.JPG

ジャーン

 

ギザギザのはさみだぜ!

 

 

幼稚園の時、画用紙に描いたお母さんの絵に

 

赤とピンクの折り紙を

ギザギザばさみで丸く切ってカーネーション風にしたのを

先生が貼ってくれて

 

ただ折り紙を丸く切っただけなのに

ギザギザばさみでやるとカーネーションになる!

ギザギザばさみってすごい!

 

と、5歳のくま子は感心したのです。

 

 

もちろん

オトナになってから

ギザギザばさみを自分で買えるようにはなりましたが、

今度はもう折り紙のカーネーションが必要なくなったので

ギザギザばさみさんのこともすっかり忘れていたのです。

 

 

そして、今

ついに!

ワタクシの生活に再びギザギザばさみが必要になったのです!

 

 

え?

プリントアウトしたクーポンのふちをギザギザに切ろうと思って。。。

 

2011_06010005.JPG

『全くの無駄遣いですね』

 

はい。全くやきさんの言うとおりなのですが、

だって

たったの

2011_06010122.JPG

49セントだったんだも~ん

 

 

2011_06010141.JPG

 さっそくギザギザばさみで、カードの請求書を切ってみました!

 

 

2011_06010127.JPG

『切れ味悪いですね』

 

うん、だって49セントだからね。

 

2010_10150020.JPG

『“安物買いの銭失い”ですね。』

 

はい。全くその通りでなんの反論もありませんよ、やきさん(涙)

  

49セントくらい良いよね♪と無駄遣いを満喫してルンルンっと帰ってきたら

も~

すごい額のクレジットカードの請求書が来てた!

 

私のクレジットカードは25日締めなので、それを意識して

一気に請求が来ないように買い物は調節しているのに

 

日本のお店などは翌月払いや翌々月払いなんかになってて

3月4月分が一気に来たよ~(涙)

 もしやハナゲ銀行の陰謀か!?

 

2011_05120117.JPG

『また借金のお申し込みですね?』

 

あれ? やきさんはハナゲ銀行の受付もしているの?

あなたハケン?

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2011 11:41:11 PM
[ぼやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

枝豆か? 黒猫の福さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.