420508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

December 6, 2012
XML
カテゴリ:ぼやきくま子

 

 

んも~~~

 

今日は、1週間のオアシス

くまおのいない木曜日なのに!

 

イライラ イライラ

 

今日は朝から、火災報知機の点検の人が来るっていうのに

2時になってもまだ来ないっ

 

ま、カナダではこんなのフツーなので、

このぐらいでは普段イライラしません。

いや、イライラするよ~

買い物に出たいのに~

 

 

今日の朝は

動物病院から電話があって、

 

金曜日にやきの診察を予約してあったんだけど

なにかの手違いで金曜日はムリなので

違う日に予約しなおしてくださいだって。

 むか~

 

 

も~

普段温厚なワタクシが(どこがじゃ)

イライラしているのには

わけがあるのです。

 

口が痛~い

口が痛いんだ~

 

ハタチの時に初めて手術で取り出して以来、

時々できる

唾液線の中にできる石。

今度のは大きいよ~

 

あごの下に違和感を感じて

あぁ、また石だ。って気付くと

塩うがいで唾液をどんどん出すようにして、

そうすると石がコロっと

唾液の出口から出てくることがあるんだけど、

 

今回は口の中、触れるところまでは移動してきたけど

もうそこから動けないみたい。

詰まってる~

 

きのう

もうこりゃ動かないな。切らなあかん。と思ったので

クリニックに行ったら

なんか先生が…頼りな~い感じで…

 

そこで処置できないなら

すぐ「じゃ、専門の先生を紹介するね」って言えばいいのに、

 

「たぶん、ぼくにはできないと思うので・・・ちがう先生を紹介するね」

って言い方をするから

(こちらは日本とはシステムがちがって

専門医に会うとなると、すごーーーーく待つ)

 

「とっても簡単だから今あなたがやってください!」って頼んだら

 

「なんでぼくのことそんなに信用できるの?」

って笑われた。

 

私は通りすがりの人に頼んでしまったのか?

と一瞬自分のいる場所を確認しちゃったよ!

 

あなたお医者さんでしょ~?

クリニックで白衣着てるでしょ~?

 

んも~

痛いんだよ~

 

しかも処方された薬は口内炎の薬・・・

あほか!

 

今晩か明日連絡するね。って言ったのに

まだ電話来ない。

痛いんだってば~

 

サッカー選手のように

転げまわったりして

おおげさに訴えないとダメなのかな~

 

今からカナダの専門医を予約するより、

年末

日本に帰った時に病院に行った方が早い気がする。

 

 カナダのみなさんのおっとりしているところは好きだけど、

こういう いい加減な感じは慣れることはないだろうな~

 

 ※ ※ ※

 

いつも通りソファーに

タンタン用寝床を用意して、

寝室の方で片付けをしたり作業して

居間に戻ってみたら・・・

 

タンタンが超すみっこで寝てた

 

ええ、見ての通り右側のソファー半分が

タンタンさんの寝床です。

 

ずりおちそうな足が必死に耐えている・・・(笑)

 

今日のようにイライラして噴火しそうな時も

ネコ達に助けられています。えへ。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 7, 2012 06:55:18 AM
[ぼやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

うちのラベンダーと… New! 7usagiさん

枝豆か? 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.