420487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

December 13, 2012
XML
カテゴリ:ぼやきくま子

 

 

これは前の日記からの続きで

えっと、

症状がひどくなった時用の自分用覚書です。

読んだら一緒に気分悪くなるかも・・・ 

 

月曜日の腹立たしい顛末から

明けて火曜日

 朝10時に専門医に電話。

 

「先生は今、クリニックからのオーダーを読んでいます。

予約の日時が決まったら

クリニックの方に連絡します。」

とのこと。

 

ふむ、ま、しょーがないよね。

オーダーは月曜日の夕方入ったんだから(むかっ)

 

先週からずっと痛くて待っているんです。

よろしくお願いします。

と頼み込んで電話を切る。

その日は連絡なし。

 

痛みに苦しんでいるコヒツジちゃんを

助けてあげようっていう気は全然ないようですね。

 

水曜日、

今日もしつこく朝10時に専門医に電話。

むこうもいい加減にしろって思ってるだろうね~

 

専門医は、ただいま治療方法を検討中です。

だそう。

まだ予約の日時を決めないそう。

 

はぁぁ?

治療方針もなにも、あなた私の石 見てないじゃん。

クリニックから

石は見えるところにあるって報告はないの?

痛がってるって報告ないの?

切ればいいんだよ切れば~

15分で終わる!

 

はい、水曜日も連絡はなし。

 

もうくまおも私も、疲れた・・・

(この経過中、電話しているのはすべてくまお号)

幸いもう痛くないし

これ以上イライラむかむか憤りの時間を過ごすのはもういやだ。

 

ねえ、ここまで痛い痛いって騒いで

毎日毎日電話してもまだ

診てもらえないなんて・・・

診てもらえる人はどんなパフォーマンスをしているの・・・?

あ、もしかして賞金コッチ?

 

 

すべての民に平等な医療を!

医療費は無料 しあわせの国 カナダ!

を掲げて、

バカ高い税金をぼったくり

毎月保険料を払わせて

その実、治療なんて受けられないじゃん!

なんじゃこりゃ

 

 

そんなふうなので

こちらには個人経営の病院っていうのがあって

(英語で言うところのプライベートクリニックってやつだね)

お金さえ払えばすぐに診てくれるそう。

 

それに問い合わせてみたら

残念ながら

唾石の取り出しは専門医がいないから無理だって~

 

あとは、カナダでは

国境を越えてアメリカで治療を受ける。っていう人もいるんだって。

そりゃ当然だよ、こんなだもん。

 

なので、くまおが

行けそうな 国境付近の病院をネットで調べて

数個電話して聞いてみてくれたけど

こちらも専門医じゃないと無理って言われた。

 はぁぁ

 

 

それにしても

なんて幸運なことに!

数週間後に日本に帰るっていうこのタイミングを

神さまに感謝。

 日本では実費で治療を受けることになるけど、

もうお金なんてどーでもいい。

 

お金さえ払えば!(笑)だれでも

受けたい医療がすぐ受けられる日本の医療システムに感謝。

 

 

カナダでは

ネコ様用の方が断然 医療体制整ってるよね。

 

 

『トーゼンにゃ!』

そっか、プライベートクリニックだもんね。

 

ってわけで、やき様 土曜日プライベートクリニックにて

お検診でーす。

 

『ぶー』

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2012 03:34:34 AM
[ぼやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

うちのラベンダーと… New! 7usagiさん

枝豆か? 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.