420438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

May 1, 2015
XML
カテゴリ:ぼやきくま子



宣言通り

タピオカスターチで

ポンデケージョを作ってみました。


まぁ なんということでしょう!


レシピ通りに牛乳と粉を合わせたのに、

レシピにあるように『手に油を付けて丸める』ことはできませんでした。

生地がゆるすぎた~ なぜだ~

シート状になってしまった~

残念!




ますます円安になってきた最近、

そういえば今

手元に日本円いくらあるんだっけ?と日本円財布を確認したら

あ~!

五円玉みつけた~♪

前々から五円玉をいっぱい持って帰りたい!って思いつつ

ついつい忘れちゃってたんだけど

1枚あったよ~ タンタン!


日本のお金に興味シンシンのタンタンさん


『いただいたぜ!』

床に置いた五円玉をその大きいおててで抑え込むタンタンさん



とりあえず噛んでみるタンタンさん

金メダリストか!


と、ちょっと遊んで

ジヤーン

これ!

これがしたかったんだ~

金のなる木に五円玉を通したかったの~

よく、お年寄りのお家でこんなの見るよね?

もっともっといっぱいくっつけたい!

今度は忘れずにいっぱい持って来ようっと♪




ところでね、

歯みがき粉が

こんなふうになったらどうしますか?


うちでは、

こんな風に

『がんばらないと出ない状態』になったら

新しいのを出しておきます。


くまお王様には新しいのを使っていただき

シモベのくま子は古い方をギューギューしごいてがんばります。


これを毎日毎日細々とがんばって

ついについにもう出ないぞ!ってとこまで使うのが

シモベのたのしみなのです。


あ~ぁ それなのに~

なんか王様もこういうのが好きらしく

一緒にギューギューやっているらしく


朝起きると洗面台に洗濯ばさみだけが無残に残されている!

王様が捨てちゃうんだよ~

うぐぐぐぐ

悔しい!


もう出ないぞって思っても

せめてものご慈悲のお心で洗面台に置いといてくれればいいのにさ~

自分で納得して捨てたいのにさ~

民の心のわからぬ王様なのです。


今回こそがんばる!とブログにアップしようと写真を撮ったのが

数日前。

ブログにアップする前に

今回も捨てられてしまいました。

あ~ぁ・・・



はぁ・・・

なんかこんな感じで

相変わらずのしょぼい毎日です。えへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2015 04:16:27 PM
[ぼやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

枝豆か? 黒猫の福さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.