420463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

May 2, 2015
XML
カテゴリ:ぼやきくま子



さてさてさて3月25日の

たるみ解消宣言から1ヶ月が過ぎましたが、

ワタクシの体重は一体どうなっているんでしょうか?


『ノーコメント』


計るだけダイエットって

朝晩の体重を計ってそれをグラフにしていくだけでやせるっていう

ダイエットだったよね?


『 ・ ・ ・ 』


全然やせないよ!どーしたんだよ、これは!


こんな宣言をブログに乗せてしまうぐらいですから

正直、3キロぐらい減らすの簡単♪って思ってたよ。

どーしちゃったんだ、私。


食べ物は気を付けてる。

炭水化物は前ほど食べなくなったし

お菓子も食べてないよ。

おなかが減ったらカリフラワー(生)や

春雨スープや納豆にして、

甘いものが食べたくなったら

バナナ+ヌテラ


ずいぶん食生活は改善されたのに~

体重には影響されません。

うむむむむ・・・


でもきっと、血糖値とかはいいんじゃない?うん。


終始無言のおふたり・・・


計るだけでやせる+食生活の改善

でグングンやせると思ったのに。

だいたい計るだけでいいはずなのに…

ぐちぐち



でも本当にね、

変えよう!って心がけるだけで

変えられるものだね~

手軽に食べられるものって意外に多くてびっくり。

最近のお気に入りは春雨スープ



春雨の消費が早いので

スーパーに買いに行ったら

あ!緑豆春雨~

いつも同じの買ってたから

緑豆春雨があるなんて気付かなかった!


ふむ・・・だけど中国産・・・

悩む・・・

でもでもね、中国産を絶対買わないとは決めてないんだ。

だって中国4000年の歴史!

おいしいものをまじめに作ってる人だっている。

それを『中国産』ってだけで買わないなんてもったいない。と

思っている。

それを選ぶ根拠は ない!


じ~っと見て~


伝統工芸? 優良品質?

ま、いいんじゃない?

これの他に緑豆春雨ないし(←これが一番)


と、今日はこれを買ってきました。

中国産の緑豆春雨

♪るんるん♪



とーこーろーがー

もう気づいてる人もいると思うけど


家に帰ってよく見たら!


チャルメラのおっちゃんが~!


わ~ もー信用できない!

この会社信用できないっっ

(お店で気付けよ!)


なんかやだな~って思ったけど

でも食べ物だし大丈夫だよねって気を取り直して

食べようとしたら・・・


しっぽが!(笑)

春雨のしっぽが袋から飛び出していて

袋が密封されていなかったんだよ~

きゃー もうだめだ~

なんでこんなん買っちゃったんだろう。

本当によく見ないよね~私・・・と反省して

緑豆春雨さんは自然にかえしました。

あ~ぁ・・・



なんだか世界にダイエットを阻まれているかのような

険しい道のりですが

宣言通り、あと2ヶ月は

がんばってみようと思いますです。はい。


最近のやきこのブーム バスごっこ

この箱に入って移動するのがお気に入り

(動力→わたし)


ボタンも付いてるよ!

中腰で引っ張るのですっごい疲れる~

しかもこのお客さん全然降りないの!

引き締め効果絶大の遊びです。

やきさんありがとう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2015 03:06:13 PM
[ぼやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

枝豆か? 黒猫の福さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.