420483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

January 16, 2016
XML
カテゴリ:ぼやきくま子



きのうね、

身分証明書の提示を求められて


はいはい、とお財布のいつもの場所から抜き取ったら

・・・

あ゛!


日本の運転免許証がこんにちわ!


すっごいびっくりした。


すり替わってた!

カナダの身分証明書と日本のが入れ替わってた!

誰の仕業じゃ!


日本の運転免許証なんて

こちらの人もかろうじて読める数字、生年月日さえ

昭和で表示だし

まったく役に立たないよね~

はぁ、びっくりした。


さいわい、きのうは医療施設だったので

保険証で大丈夫だったんだけどね。



そう

医療施設。

人生初

うわさのマンモに行ってきたよ~

緊張した~




インプラントしてる?って聞かれて、


インプラントって・・・

歯?

歯の治療、根幹治療のことだっけ・・・?

根幹治療はしてないけど

詰め物が金属だから

カナダでは歯の詰め物に金属を使わないそうだから

それを言った方がいいかな


って思ったけど一応

インプラントってなんですか?って聞いたら

すっごい笑われた~

知らないってことはしてないってことよね!って言われたけど、

その後の説明で

豊胸、胸になんか入れてる?っていう意味だそうな。

ふむ。またひとつおりこうになった。



ところがさぁ

若さがわざわいして

マンモ後、

あなたエコーも受けてね。って言われた~

ワタクシ、ココロだけでなく

お胸も18歳みたい♪

若い人はマンモではよくわからないんだよね~

も~若いって罪だわね~

・・・

って、うん、

そういうことだよね。うん。



で、1ヶ月後にエコーの予約を入れて

あ~ぁ、エコーか

また1ヶ月後かぁ、長いなぁ…

って重い足取りで駅までの帰り道


スタバの前を通って

あ、寄って行こうかなって思ったんだけど

なんか通り過ぎて

おしゃれカフェの前で

あ、ここにしようって

寄ったんだよね。


スタバとかチェーンの方が入りやすいし

ましてやひとりでおしゃれカフェなんて

普段は入らないのに

今日はなんとなく。



カフェラテとチーズのスコーン


このカフェラテをひとくちのんで

あぁ、ここに呼ばれたんだって思った。

おいしいカフェラテをひとくち飲んだら

さっきまでの暗い気持ちがふーっと消えたんだよ。

スコーンもおいしくて

あぁ、今日の私に必要なのは

スタバではなくこのカフェだったんだ~って思った。



『おつかれ~』




そうそう、

マンモに行く前日ね、

予約表で日時と場所を確認して


ふと

裏面を見たら・・・

『マンモを受ける2週間前から

カフェインを控えると

検査による不快感が和らぐかもしれません。』

というような注意書きが!


えっっ 知らなかった!

それ最初に教えてよ~


胸やアンダーアームに

デオドラントやローションなど塗らないこと。っていうのは

予約した時言われたんだけど

これも教えてくれればいいのに~


ってことだそうなので


これから受ける人は

2週間前からカフェインを控えてみるといいかもね。



え?痛いよ、痛いに決まってる!

こう、わき肉をぎゅってつままれたように痛い!

夜まで痛かったよ。もう。

来年はカフェインを控えて挑むよ。


でも、ずっと

行かなきゃ行かなきゃって思ってたことが済んで

ひと段落。

ちゃんとメンテナンスもしていかなきゃね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2016 01:34:17 AM
[ぼやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

うちのラベンダーと… New! 7usagiさん

枝豆か? 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.