420641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

January 18, 2016
XML
カテゴリ:じまんくま子


日々コンピューターを活用している方々は

もうご存知かもしれませんが


私、知りませんでした・・・


レンジでゆで卵が作れるなんて!



チーン

くわしくはこちら↓

http://cookpad.com/recipe/770968

1コだけ作る時とか、便利~



あと日本で買ってきた


これ

ポーチドエッグを作る袋

これに卵を入れて湯煎にかけると

まぁ!つるんっとしたポーチドエッグが!


ポーチドエッグが簡単に作れます。コモライフ 218646 お手軽ポーチドエッグバッグ30枚入

451円

楽天にもあるけど送料がね・・・


卵をレンジに入れるのは

最初はすごく緊張したけど

今のことろ(!)

爆発したことはありません。

大丈夫。



そうそう、

爆発と言えば、奥さん


週末

初めて圧力鍋使ってみましたのよ!

うん、くまお号がね。

ビーフなんとかっていう

ビーフシチューみたいの作ってくれた~


すごいね~

30分で肉がほろほろ。

すごくおいしかったよ~


圧力鍋を永久貸与されたのはもうずいぶん前だけど、

使ってみよう使ってみようとは思っていたけど、

なかなか勇気が出なくてね…(笑)

それが最近、くまおママから


圧力鍋に付いていたレシピ冊子をもらったんだ~


表紙のキジを見ると

わ、私にはまだ早いわ・・・と

後ずさりしてしまうけど



その冊子の挿絵が



時代を感じさせる!

かわいい~


挿絵のかわいさで俄然やる気がでた!



2016年は圧力鍋をがんばろうと思います!


『チキンスープもおねがいします』


この子、茹で鶏は食べないのに

茹で汁は好きということがきのう発覚!

水分いっぱいとってね~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2016 01:44:15 AM
[じまんくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.