420551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

March 3, 2016
XML
カテゴリ:じまんくま子

 

こちらではFirst name

日本語で言うところの下の名前で

呼び合うことが一般的ですので

 

日系のお店、銀行の日本語スタッフさんなど

日本語で話す場合でも

『くま子さん』

呼ばれますね。はい。

 日本語で下の名前を呼ばれるのは

いまだに、ちょっとくすぐったい感じがします。

 

 

先日

とある日本人のスタッフの方とお話する機会があったんだけど

まあ、私がお客さんという立場だったんだけど

 

 さま付けなの。

若い男子が私を

『くま子さま』って呼ぶの~(笑)

 

しかもその方、会話中 相手の名前を呼ぶのが信条なのか

『それでですね、くま子さま』

とか

もう『くま子さま』を連呼

 

なんか頭の中で

私はどこかのお姫さまで

今、執事から説明を受けている

という妄想が浮かんでしまって

笑いをこらえながらお話したよ。

 

 なかなか下の名前を様付けで呼ばれることってないよね~

 日本だともう下の名前なんていらないくらい呼ばれないよね?

執事でも奥さまとかお嬢さまとかだし。

執事・・・

ふふっ

(もちろん妄想の中の執事はあの人さくら) 

 

 

さ、相変わらず妄想お花畑の私ですが

 とうとうたのしい悩み

ソファー選びが終わりました。

 

買ったよ~ソファー

 

 

 

うれしいけど

うれしいけど

たのしいソファー選びの旅が終わってしまうのが

ちょっとさびしい。

 

もちろん

買うつもりはなくてもお店に行けばいいんだけど~

やっぱり目的がないと行くのも面倒くさい。

 

 

 

 

 木のフレームのソファーもいいな~って言った私を

くまお号が連れてってくれたヴィンテージ家具のお店

 かわいい~

 

ソファーに座るなり 『これ中古?』って聞いたら

くまお号に『くま子ちゃん、ヴィンテージですよ!』って注意された~

ヨーロッパから持ってきたヴィンテージ家具のみなさんだそう。

 失礼しました。てへっ

 

 かわいいし、きっと今時の洗浄技術できれいにしているんだろうけど

よく見ると布にしみとか見えたし~

けっこう高いし、

ソファーは安くても新品がいいや。と思った。

でも布の感じとか

古いのはかわいいな~ 素敵だった~

 

 

別のお店で見た

 

 

 こんな照明・・・

 

こんなん作っちゃう人も

こんなん買う人も

世の中にはいるんだな~と

みんなちがってみんないい

実感。

 

 

 

さ、新しいソファーは3週間ぐらいで納品だって。

 

『 たのしみです~ 』

 

『爪を伸ばして待ってるぜ』

 

きっとやきもタンタンも映える色だと思うよ!

いっぱい写真撮ろうね~♪ 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 4, 2016 03:14:04 AM
[じまんくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 New! 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… New! 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.