420449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

March 9, 2016
XML
カテゴリ:ぼやきくま子

 

きたよ!

ほら、きたよ!!

 

 

ソファーを買ったはいいが、

 

ここはカナダ

 

最後の最後

ソファーが家に着いてパッケージがとかれるその時まで

油断してはならぬ。

と、

肝に銘じておりました。

浮かれてはならぬ。と自分を制しておりました。

 

 

ほらみたことか!

 

 

今日になって家具屋さんから

『やっぱり背面のクッションはひとつにできない』と

連絡がありました。

 

 はぁぁぁぁ

やっぱり一筋縄ではいかないね、カナダ・・・

 

 そんな連絡を受けてくまお号

『じゃ、3コ(分裂型)でいっか♪』って・・・

 

さすがカナダ人!

 

 

そうだよ、くまおのように

こだわりを捨てた順応型

もうなんでもいいやのやぶれかぶれ型にならなければ

カナダでは生きていけないんだよね。

 

 

それでも言わせてくれ!

 

 そんな簡単に

そっか、じゃあしょうがないね。って言える人間なら、

何件も何件も家具屋を巡って

お尻が痛くなるまで座ってみて

カタログを見て悩んで

って

そんなことはやらないんだよ~ ばか~

うわ~ん

 

 

なんでもできるよ~

素材もクッションの形も色も、

脚の形も選べるよ!って

言ったくせに~~~

やっぱりカナダの男は信用できない~

 

ぶううう

 キャンセルするか

もう面倒だから妥協してしまうか

悩む~

  

『もうなんでもいいんじゃない?』

 

うん。もうどーでもいい気分。

いっそこのままぼろいソファーでいい気もしてきた。

 

 

 

 

 

あ、そういえば奥さん、

こんなナマケモノのワタクシですが

きのう作った大根ステーキ

とーってもおいしかったんですの!

 

 

 ほら、この前

ガンかも…って思ったときにね、

食生活を後悔したんだ~

 

今回はがんじゃなかったけど

こんなに後悔することがあるなら直そう。と。

くまお号がもしもこの先がんになったとしても

みじんも自分を責めることなく

運が悪かった・・・と思えるように

(結局は自分のためだね)

最近は食生活を見直してます。

で、大根ステーキです(笑)

 

 

お米のとぎ汁で下ゆで(前日)して

だしとみりん、ちょっとお塩でおでんみたいに煮て

それをバターとおしょうゆでこんがり焼いて

最後に粗びき黒胡椒

おいしい!

 

あ、もちろん大根がおいしかった。

もともとの大根さんがおいしかった。

 野菜、おいしいよね~

  

 

肉が身体に悪い

とは

私は思ってないんだけど

 今時は

特にこちらの方では

牛豚に何与えてるかわからないから

やっぱり控えめにしようと思って。

 

 

 なーんて

健康志向っぽく言っておきながら~

 

きのう寝る前に

アルフォートひと箱食べちゃった。

 

 

 抹茶味 おいしかったな~

 ・・・

 

 

あ~ぁ、ソファーどーしようかな~

 

こーんなモフモフネコソファーがあったらいいのにな~♪

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 10, 2016 12:56:59 PM
[ぼやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

枝豆か? 黒猫の福さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.