420379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

March 25, 2016
XML
カテゴリ:じまんくま子

 

 

 

うさぎ ずら~っっ

 

今日はGood Friday

今週末はイースターの連休だよ。

 

イースターには

街中

うさぎやらひよこやら

パステルカラーのものやらがあふれるので

春らしくて好き~

 

 

 

 桜は散りはじめたけど

 

 

 今度はモクレンが満開

 

 

華やかできれい~

 

は~ 春だね~

いや、まだダウン着たいぐらい寒いけど~

 春っていいよね~♪

 

 

 

そういえばこの前ね

こんな箱を

 

 45ドルで買いましたの。

 

 

鍋に牛乳を入れ

箱の中身を入れ

ぐつぐつ コトコト

 

豆腐状になったら

それをどうにかこうにかして

(自分でやってないので工程はよくわかりませ~ん)

 

きゅきゅっと丸めて

なんと

モッツァレラチーズができました~

わ~い

 

2リットルの牛乳から

みかん大のモッツァレラが4コできた!

しかも

! お い し い !

 

チーズを作った残りの液体ホエーは

パン作りにつかえばいいんだって。

今回はホエーでカレーを作ってみたら

まろやかでおいしい~♪

 きゃぁたのしい~♪

45ドルの手作りチーズキットで

あと50回くらい作れるらしい。

 少々手間はかかるが…お得!

 

 

 

 

 

 

はい、人間はチーズをたのしみ

 

ネコネコには 

 

 

これをあげました!(笑) 

犬用の歯のケアのためのガジガジ

 

 

100%野菜から作られているそうで

 

タンタンはこれがだーいすきなんだよね。

 

 

 

ガ~ジガジ

 

ガジガジしながらブラッシングタイム~♪♪

 

今日ペットショップに行ったら

いつものサイズのもっと小さいサイズが出てた!

最近は小さい犬も多いもんね。

さっそくやきさん用に買ってきてみたよ。

(上の写真の一番左)

 

で、タンタンは激しくガジガジしてすぐだめにしちゃうので

試しにもう一回り大きいサイズも買ってみた。

(上の写真の一番右) 

これで歯のケアができればいいけど、

ま、気休め・・・かな。

 

 

モッツァレラのような やきさん

 

歯のケアはなかなかむずかしいね~

 でもがんばろー

 

はぁぁ イースターの連休って何日あるんだろ?

まさか月曜日まで休み・・・?

がんばろー ワ タ シ !

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2016 12:44:42 PM
[じまんくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

枝豆か? 黒猫の福さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.