420629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

March 28, 2016
XML
カテゴリ:じまんくま子

 

 

実験♪実験♪

 

月曜日の朝

9時になるのを待って

実験開始~!

 

いや、本当はアパートのルールでは

8時から開始してもいいんだけど

急ぐ理由もないから

いつも9時を待って洗濯機を回しています。

 

 

さぁ、 洗濯機を

HOT!

セットして~

 

 

週末買ったこれをザザ~っと投入

 

ネットでこのオキシクリーンなる洗剤で

洗濯機がきれいになるって見たので

さっそく買ってきた~♪

 

 

でも~

洗濯槽に5カップ入れるって書いてあったけど、

5カップって・・・?

一般的な計量カップのこと?

日本なら200cc カナダなら250cc?

それともオキシクリーン専用の計量カップがあるのかな?

いや、でも入ってないし

ま、テキトーでいっか♪

といつも通りB型の勘を働かせて

 目分量で半分ぐらい入れてみた。

 

 

スプーンが出てきた。

も~ 最初に言ってよ~

 

 HOTのお湯を満杯にして

オキシクリーンを半分入れて

ちょっと洗濯機を回して

はい、そのまま6時間放置

 

 

本当は一晩、

寝る前にやるといいみたいなんだけど

 

だってもし寝ている間に変なガスが出て

下の方に溜まってしまって

ヒトが気付かぬうちに

ネコネコが具合悪くなったら困るから~

起きてる時にやってみた。

 

 

 はい、6時間後~

 

小さめ画像にしてあるけど 以下 汚い写真でます。

 見たくない方はここで解散です。

 

では奥さん、行きますよ?

 

 

 

 

 

 

 わ゛~・・・

 

 

 

 

はい、終わりです。 

 

 

 は~

キャラメルヤプチーノ歴11年?いや12年?

やきさんを中心に

いつもかわいいものおいしいものを載せてきたのに~

 

史上初めての汚写真を載せてしまった(笑)

 

 

 

 

 

 

はい、お口直し

 

 

洗濯槽の見える場所はもともときれいだったし

臭うというわけでもなかったから

オキシクリーン後のすっきり感はないけど、

あんなにヘドロが浮き出てきたのには大満足。

いや、きっともっともっと潜んでいるにちがいない!

 

またやってみよ~っと♪

 

 

あ、日本の人は

これこれ


シャボン玉石けんの酸素系漂白剤

これが洗濯槽掃除にいいんだって。

 どっちでもいいならやっぱり日本の会社のがいいよね。

 

 

 

一仕事終えたあと

コーヒー飲みながらのんびりする時間がしあわせ~

(一仕事って・・・

洗剤振り入れただけだけど)

 

 

 

 週末には、あっちこっちのイースターバニーから

いっぱいチョコもらったよ~

 

手前のはゴートチーズ+シャルドネのチョコだって・・・

一緒にスパークリングワインももらったので

一緒にたのしめってことなのかな・・・?

ちと怖いのでこれは毒見係がいるときにしよう。うん。

 

カナダのチョコなんて

全然信用できないもんね。

  

 

まずすぎて悶絶する様子(予想)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 30, 2016 04:36:58 AM
[じまんくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 New! 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.