420472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

June 3, 2016
XML
カテゴリ:つぶやきくま子

 

 

眠れない。

眠れないよ~

 

カナダに戻ってからもう3日もたつのに

まだ夜に一睡もできない。

12時にベッドに入ってみるものの、眠くなるまで

タブレットで遊んでいると

一向に眠くならずに朝4時、ネコネコが起きる時間になっちゃう。

 

年を取ると身体が思うようにいかないね~

びっくりだ。

 

 

 

はい、ネコネコは元気です!

くまお号の話によると、

(私がいない間は)

やきはもうわかってるからとってもがんばってました。

 タンタンはくま子ちゃんが出た後ちょっとupsetしました。

とのこと。

ちょっと戸惑ってたような感じ?

 

そう、タンタンは私帰ってからもすねてた。

ごめんよ、タンタン。。。

 

タンタンにはこういう、家族がどっかいっちゃう不安な思いは

一番させてはいけないのだけど・・・

これっばっかりは慣れてけろ、タンタン坊!

うう・・・(涙)

 

 

 

『あの人はだれですか?』って顔で

私を見るタンタン

 (はい、わかっててやってますね、この子)

 

 

 

 

ネコネコががんばってくれたおかげで

日本、とってもたのしめたよ!

 

は~

日本はいいよね~。やっぱりいいっ 

ご飯もおいしいし買い物もたのしいし

店員さんが丁寧で正確。

 

宅急便がちゃんと次の日の午前中に着く。とか

出来上がったら電話します。の電話が次の日ちゃんと来る。とか

日本に住んだら当たり前だけどさ~

みんながまじめで責任感があって、本当えらいよね。

 

 

両親とご飯食べに行ってね、

父が、そばとうどんと天丼のセットにする!と言うので

店員さんに

『天丼はご飯なしで天ぷらだけにしてください』って頼んだら

 

店員さんが『できるかどうか聞いてきます!』って言うんだよ~

その融通のきかなさまじめさにはびっくりしたけど

 

 その後、母が

『私はソースかつ丼で

ソース味じゃなくしてください。』

って言いだしたのには吹いた。

 それはわがまま!

っていうかわけがわからん!

 

こういうわけわからん客も来るもんね。

店員さんも慎重になるさね。って思ったよ(笑)

 

あ、母はフツーの味のかつ丼の

卵なしが食べたかったんだって。

それならそう言えばいいのに!

 

 

 

 あとあれあれ

職業体験?

いきなり中学生がレストランの店員さんになりすましてるやつ。

 

最初は訳がわからなくて

事情があって働いているかわいそうな中学生かと思ったよ!

 

今回は2回遭遇したよ。

すっごい緊張してお水運んできてくれて

なんかさぁ、ああいう緊張ってどこいっちゃったんだろって

私だって大人と話すだけで緊張していた時代があったはずなのに・・・

と 

ちょっと自分を振り返った。

 友達なんてわざと質問したりして、

やめろ!おばちゃん!って思ったよ。

 

 

 

 

 ま、そんなこんなで

普段の日本を満喫してきました。

 

 

 

がんばったネコネコへ 

 

おみやげもい~っぱい買ってきたよ~♪

 

 

久々のやきさん

やっぱりかわいい♪

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2016 04:34:36 AM
[つぶやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

枝豆か? 黒猫の福さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.