419245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

June 8, 2016
XML

 

 

ちょっと聞いてよ!

聞いてよ、奥さん!

 

くまお号が小学生の時、

 

音楽の授業で先生が

『今日はリコーダーを使いま~す』と言ったら

生徒は

ひとつの箱からリコーダー取って使ってたんだって!

 

え?言ってることがわからない?

 

ひとつの箱に30本のリコーダーが入っており

そこから生徒が1本づつ抜いていく

 

そう

リコーダーはみんなで使う

共有の備品だったんだって~

 

び~っくり! 

 

 

 

いや、だってね

そうなんだよ。

くまおが小学生の頃は

教科書も学校の物で、

書き込みすることはもちろん

家に持って帰ることも許されなかったんだって~

 次の人が使うから大事に使いなさいって言われてたんだって。

 

たぶん、今も

教科書は学校の物って

小学生の子を持つ友達が言ってた気がする。

 

 

教科書持ち帰れないなんてどーするの???

って

日本人ならあたふたしちゃうけど

 

郷に入っては郷に従うしかない。よね。うん。

 

 でも考えてみたら

私達が小学生の頃だって

カナダ人に言ったらきっとおどろく、

 

給食無理やり食べさせたり

まあ色々、おかしなことはあったよね。うんうん。

 

 

あぁ~

でもでも!

リコーダー使いまわしにはび~っくり!(笑)

きっと先生かだれか洗ってくれてたんだよね?

そうだよね?

そうだと信じよう。

 

 

 ☆  ☆

 

先週はちょっと暑かったので

 

伸びてたやきさんを

ひんやりシートで覆ってあげました。

 

 

 

暑い日のタンタンは

タイルに張り付いている!

 今年はあんまり暑くならないといいけどな~

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2016 07:08:48 AM
[カナディアンベア くまお号] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

福島~新潟~山形ち… 7usagiさん

20年 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.