420624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

August 5, 2016
XML
カテゴリ:おいしい!

先月?だったような気がするが…

なんかフレンチのお祭りで飲んだ



ビール

えっと、私ははじめ
フレンチ系のお祭りだから赤ワイン!を飲んだんだけど
くまお号の飲んだビールがすごくおいしくて



どーしてももう一杯飲まずにはいられないほど
気に入ったビール


これが
地元のビール工房のものだそうで

週末
第三回 地ビール工房めぐりに行って来たよ。




最初にそのお目当てのお店

お い し い ~
しみる!
なんだろ、これぞお店で飲むおいしさっていう
フレッシュな感じですごくおいしかった~



そこからてくてく5分ぐらい歩いて


はい、次のお店

今まで地ビール工房10コ近く行ったけど
このお店ははじめて
おつまみにプレッツェルが付いた!
これはうれしいね~♪♪
ビールがすすむね~♪♪


奥にヘルメットの人が写ってるけど、
この辺は人気の自転車優先道路だそうで
自転車でビール工房巡りをしている人が多い。



最後のお店


今日も
くまお号がお店を調べて計画を立ててくれたんだけど

お店それぞれに
歴史やエピソードがあっておもしろい。


この最後のお店は
アイスホッケーのチームを作っている友達同士で
自分たち用に作っていたビールが好評で
これは売れるよ!と言われて
工房を作ったそうな。

ほぅ。
男子好みの味?かもね!(笑)


まだまだ地ビールブームは続いていて

これから新しいお店もできるようだし、
行ったことあるお店も
また新しい種類が出るだろうし

これは無限に行けるね!
無限ビールループだね!

!ビールばんざ~い!




酔った時の私をマネする?タンタン(笑)




いよいよ今日からオリンピックだね~

リオとの時差は4時間。

時差は小さいけど・・・
カナダのテレビでしか見られないのがストレス~!

だってカナダの選手の情報ばっかりなんだもん。
(当たり前!)
日本人選手の活躍が見られないんだよ~ぐすん

オリンピックの画像はとってもきびしくて
いつもこっちで見られるNHKニュースも、
オリンピックの部分は映像は削除されて
音声のみの放送になっちゃうの。
くぅ~


しょうがない
インターネットの動画で追うよ!

ちなみに
わ た し は
男子水球に注目です♪
きゃっ



ま、タンタンより男前はいないけどね!


『やっぱりスポーツもそういう目で見るのね…』
純心やきさん

たのしみ~♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 6, 2016 01:35:24 AM
[おいしい!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 New! 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.