420302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

July 21, 2017
XML
カテゴリ:つぶやきくま子


最近ね、
足の爪のケアをしていて
つくづく思うんだけど、

足の爪って
あと何年ぐらい自分で切れるんだろう。

だいたい足の爪を切るポーズって
けっこうしんどいし、
その上
目が!
目がかすむぜ!


今のところ
切るのは問題ないけど、
もうそろそろ
自分でカラーするのは限界かも。
目がかすむし
指が思うように動かない。


カラーはね、
しなくてもいいし
どうしてもしたければ
お店でやってもらえばいいけど、

ねえねえ本当に、
爪を切るのはどうするんだろう。
高齢になったら足の爪はだれが切ってくれるんだろう?


壁に爪やすりをくっつけておいて、
そこにこすりつけて
日々爪が伸びないようにがんばる?とか?

いや、ここは
若い人に甘えよう。
ヤングなメンズの介護士さんに
切っていただこう。
うひゃひゃ
(はしゃぎすぎ!)




この前
ネイルオイルが終わったので


中のドライフラワーを出したよ。

この小さいカラフルなドライフラワー大好き。

なんだけど、
これを出すには理由があるんだ。


カナダに来たばっかりの頃、
同じくカナダに来てから日が浅いお友達ができて、

その彼女のご両親が日本からいらした時に
そのお友達伝いに
おみやげをいただいたんだ。


その頃の私は
ネイルオイルなんて知らなくて

小瓶に入った
カラフルなドライフラワーの入った液体を

なんてきれいなんだろう。
って
うっとり眺めていたんだけど


時が経って
ネイルオイルを使うようになり
やっと
彼女のご両親の気持ちにも気が付いたんだ。


外国に住む娘を想う気持ち
その友達用のおみやげを用意する気遣い
愛だよね。
なんて深い愛だろう。って。


おみやげにいただいたネイルオイルは
もうずっと前に使い切ってしまったんだけど、

中のドライフラワーだけは取り出して
新しいネイルオイルの瓶に入れてるんだ~



うん。きれい。

彼女のご両親の想いをずっと忘れないように
このドライフラワーはずっと持っていたいからね。




ところでっ

私がバスルームにこもって
爪のお手入れをしていると




『わたしのお爪に似合う色にしてください』


現代版
手ぶくろを買いに
状態の子が…


カネは?
カネは持ってるのかね?



『・・・』




くまおがバスルームに入る時にいつも
タンタンとドアの下で遊んでるから
だれか入ったら遊ぶのが
もう癖になってるみたい。


くまおがバスルームに入った時のタンタン
『スタンバイOKです!』



中からベルトが出て来てた!

出たり引っこんだりするベルトに
じゃれつくのが大好きなのです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2017 02:04:52 PM
[つぶやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ちょっぴり写真を追… 7usagiさん

もう故障? 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.