419118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

July 23, 2017
XML
カテゴリ:各種イベント


この日曜日は
ずっと前からたのしみにしていた
ヒュージョン・・・?
フィージョン?
あれ?
ヒューヒュー

(調べてきた)

カタカナで書くと
正しくは
フュージョン!

フュージョンフェスティバルに
行ってきたよ~

え?
ヒュージョンの方が正しくない?
Fだからフュージョン?
フュー
フュー
(練習してみる)





広い公園に
いろいろな国のテントがずらり!
こんな感じの通りが
3本

あっちからもこっちからも
おいしい匂いが漂ってくる~♪



くまちゃんはギターで
ビーバーはドラムでお出迎え



食べ物だけじゃなく
民芸品も売ってたよ。


もう、あっちもこっちもたのしくて
みなさん親切で
食べ物もおいしくて
・・・

はい。
写真がないんです。
だってテーブルがないんだもん!
片手で食べ物をもって食べながら歩いてたから
食べ物の写真がな~い
私としたことが!

ロシアの奥さんのピロシキみたいなのもおいしかったし、
アフリカの男の子のソーセージも
なんかドーナツみたいのもおいしかったし、

台湾の若い子達のテントで
タピオカミルクティーを買ったんだけど、
そのタピオカが!
もっちもちで黒砂糖の味がしっかりして、
紅茶も粉のじゃなくて
ちゃんと淹れた紅茶で
すご~くおいしかった。


あったあった
インドのテントで買った
マンゴーアイスのドーナツサンド

アイスとドーナツだけで
もう充分甘いのに
『トッピングはなににする?』って聞かれて、
やめときゃいいのに
くまお号、じゃキャラメルで!って頼んだから
甘~い!
でもこういうのも
さすがインド!って感じだよね。

インドのブースでは
無料ターバン巻き体験をやってて
大人気だったよ~

あれってけっこう簡単なんだよね。

私、前に飛行機で
隣がターバン巻いた若い男子だったことがあって

ええ、飛行中
隣の彼が
パカッッと
ターバンをはずしたんですよ!
すっごいびっくりした。

まず、
こんなみんないるとこではずしていいの?
なんか緊急事態か?って
あせったし、
見てはいけないと思って
目線をあさっての方に向けてたけど、
その狭い空間で
彼はクルクル
ターバンを巻き切ったんだよね。

ターバンなんて
きらびやかな広間で
お付きの人がクルクル巻くのかと思ってたよ。

あれはホント
忘れられない体験。

今日の実演でも
薄い布をクルクル~って簡単に巻いてて、

あ、
私のお風呂上りのようだ。と
気づいたよ。
きっとその宗教の人にとったら
そのぐらい簡単なことなんだ。
うんうん。



名前を漢字で書いてくれるおじいさん

くまおに『くま子ちゃん、書いてもらう?』
って聞かれたけど

いや、ちがうから!
私はもう漢字があるの。
これはエーゴのお名前の人が
当て字で自分の名前を書いてもらうっていうやつ!

ちなみに
カナダは
加奈陀とか加拿大
バンクーパーは
温哥华
だって。
やっぱり漢字ってかっこいい。



来る前からくまおが食べたがっていた
なんとかというアイス。
なんだっけな、インド?どこかの伝統のアイスみたい。
コンデンスミルク味の素朴なアイス



あとはカナダの先住民のみなさんの
文化を伝えるところもあったよ。

カナダの先住民って言っても
地域によって色々で、

こういう簡易式のテントは
カナダの内陸の方のみなさんのなんだって。
食べ物を求めて移動するみなさんは
引っ越ししやすいこんな住居。

こっちの西海岸のみなさんは
食べ物が豊富にあるから
ちゃんとした建物を建てて住んでいたそうな。




今日は本当に
色々な文化の色々な人とお話しした~
言葉も習慣もちがうけど、

仏頂面のおじさんのブースとかはね、
こえ~って思うんだけど
でもハローってこっちから言うと
にこってちょっと笑って挨拶を返してくれたりして、

なんかやっぱり
言葉とか関係ないんだな~って思った。
お互いが敬う気持ちと友好の態度なら
そういうのって伝わるよね。


車で行ったから
今日はビールは飲まなかったけど、
その分、全部のブースを回れて
たのしかった~
また来年も行きたいな。



暑かったけどね~~~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 27, 2017 03:52:08 PM
[各種イベント] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

福島~新潟~山形ち… 7usagiさん

ブサイク 2 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.