420559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

August 30, 2018
XML
カテゴリ:ぼやきくま子



くまおが図書館から借りてきた本
ど て わ の ?
ではなく、
夢はどうしてかなわないの?

ほら、子供もいないし
子供向けの本を読む機会ってなかなかないけど、
くまおが日本語練習のために借りて来る
最近は小学3、4年生向けぐらいの本が
意外とおもしろい。
この本はすごく興味深かった~


さて、
さてさて

もう1ヶ月くらいたつんだけど、

この前


ブレークインに合った!

(break-inって日本でも使うよね?
今はもう『車上荒らし』とかあんまり言わないよね?)

スーパー行く前に、ちょっと別のお店に寄って、
車に戻って
後部座席のドアを開けたら

あれ?
ユニクロの保冷バッグがない。
あれ?
あれ?

と後部座席に頭をつっこんだまま10秒ぐらい混乱。

身体を起こして
車のあっち側にいるくまおに
『ショッピングバッグがない』って言ったら

くまお側のうしろの小窓が割られていた~
きゃ~~~
だれや、私のユニクロのバッグを盗ったんは~~~

この前日本に帰った時にもらったユニクロの保冷バッグ
しっかりしててかっこよくてすっごく気に入ってたのに~~~

でもそのかっこよさがアダになった…
私にとってはただの保冷バッグだから
後部座席にポンっと置いといたんだよね。
でもそうだよね、高級バッグに見えるよね。
も~ 油断したっ

幸い、盗られたのは
その保冷バッグと中に入ってた保冷材だけ。
盗った人も
中を開けて保冷材しか入ってなくて
がっかりしただろうね。
ざまーみろ

まったく!保冷バッグのために
他人んちの車の窓割る?
そこまでする?
って頭にくるけど

考えてみたらね~
ホームレスにとって、そんなんなんでもないんだよね。

金目の物が見える→車の窓を壊して盗る
そこにリスクなんてないんだ。
みつかったって捕まったって
彼らは失うものなんて何もないんだから、
盗ったものが金目のものじゃなくても
ま、そんなもん。なんだろうね。

その時、車の中には
金目の物がたくさん、
図書館で借りたオーディオブックとかも入ってたので

もちろん、だれか車に入ったなんて
ショックだし気持ち悪いけど

本当に大事な物は無事で
よかった~~~と
心からほっとした。

ちょっと油断しすぎたよ。


ブレークインはね、
警察への届けはオンラインでやるんだって。
すごく多いからいちいち対応してらんないそう(笑)

そして
保険会社に電話して
窓の修理できるお店を紹介してもらって、
そのお店に電話したらあなた

予約が1週間後だって!

え~?
すぐ直してよ~~~
車の窓が割れてるんだよ?
まったくカナダって!
って思ったけど
これで納得。
街中でたまに見掛ける
窓をガムテープでふさいでいる車。
なんでちゃんと直さないんだろう?って不思議だったんだけど

これだ!
これだったんだ!
ブレークインに合って修理を待ってる車だったんだ~
ガッテン!ガッテン!

1週間後にお店に持ってって
代車をお借りして
修理完了したのが2週間後。
合計3週間もかかった~

でもそうだよね~
うちの車はトヨタの車で、
当たり前だけど、日本にいたら
部品は国内で調達できるんだから
交換にこんなに時間がかかることなんてないけど
ここはカナダ。
トヨタは外国産。
(ま、遅いのはそれだけが原因じゃないだろうけど)

ふむ~
色々学んだ。
いい教訓になった。

こうやって少女はオトナになっていくのね。



『少女に年齢制限はありません』
(ごめん、少女に年齢制限あった!
おおむね18歳ぐらいまでだって。
ギリギリセーフ!)

盗られて泣く物は絶対車に置かない。
見えるところに欲しがりそうな物は置かない。
油断しない。

ユニクロバッグ、あなたの死を無駄にはしないわ!
みんなも気を付けてね!


『キミの泣き顔は見たくないんだぜ』

きゃっ!
あなたの心にブレークイン!
タンタンイケメンすぎる~!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2018 06:28:57 AM
[ぼやきくま子] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

カラー開花 New! 黒猫の福さん

うちのラベンダーと… New! 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.