419255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

September 1, 2019
XML
今年の夏は



これを買ったおかげで本当に快適だった。


『これはなんですか?』


網戸〜〜〜
あ、正確には網戸ではなく、網カーテン?
メッシュのベランダドア用 虫よけ網?
とにかくこれのお陰で、夜でも安心してドアを開けっ放しにできて
虫に怯える生活から解放されたのです!


ね?タンタン。


『そうなんです』

タンタン、なんて美しい子なんだろう。
大きくて穏やかで愛情深くて美しい。
完璧じゃないか、タンタン。

この前タンタンお気に入りのダンボールベッドの
中に敷いてある毛布を洗ったんだけど、
乾燥機から出して居間にぼふっっと置いて
『タンタンすぐ敷くからちょっと待ってね〜』って声掛けて他の洗濯物をやっつけていたら
その間にくまおが畳んで箱に敷いといてくれた。

が!


タンタン王子、くまおの畳み方が気に入らなかったようで
箱の外で寝てる。
ベッドの横に置いてあるたわしアーチの下で寝てるの!
奥がお気に入りの箱ね。


タンタン、なにもそんなとこで寝なくても〜
気に入らなければ他にいくらでもふわふわの寝床は用意してあるのに!
やっぱりこれは抗議の意だよね。

やきのワガママ度レベル10にくらべたら、
タンタンはレベル2ぐらい。大変穏やかで育てやすい子だけど
だからこそ、たまに見られるタンタンのこんなネコらしさが愛おしい。


タンタンが来てくれて、やき本当にたのしそうだった。

はぁぁぁぁ
タンタン、なんだか最近つまらなそうなんだよね〜
もちろんくまおも私もタンタンが寂しがらないように
声掛けてブラッシングして遊んで…構ってはいるけど

甘えん坊なくせに抱っこはイヤ。
自分からスリスリするのはいいけど、触られるのはあんまり好きじゃない。
いや、わかってる。
やきの代わりにはだれもなれない。


どーしたもんだろね、タンタン王子。
私はなにをしてあげられるんだろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 2, 2019 02:26:42 PM
[やきんこ&タンタン] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

福島~新潟~山形ち… 7usagiさん

20年 黒猫の福さん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.